無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/26ヴェネツィアを適当に散策3 スーパーでスパゲティを買ったり

   

投稿日:2015-09-29 更新日:

9/26に、ヴェネツィアを適当に散策している続きです。

スキアヴォーニ河岸のベンチで一休みしています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_0635
↑船

大型客船です。
けっこう頻繁に見かけます。

IMG_0637
↑感顧客

おそろいの可愛い帽子をかぶっていたおじいちゃんたち。

IMG_0638
↑街並み

IMG_0641
↑橋

溜息橋のところはヴェネツィアを代表する記念撮影スポットです。
かなり混雑していました。

 

サンマルコ広場です

IMG_0644
↑広場

いつものサンマルコ広場です。

私が今までヴェネツィアに来たなかで、一番賑やかかも。
秋はハイシーズンなんですね。

IMG_0648
↑広場

絵を描いている人がいました。
上手でした。

IMG_0649
↑街並み

ここら辺の屋台も、よりいっそう賑やかかも。

IMG_0650
↑公園

サンマルコ広場の南西にある公園で一休み。
でも夕方になると蚊が多いので、早めに立ち去りました。

IMG_0655
↑教会

サンタマリア・デッラ・サルーテ教会でございます。

ここら辺からヴァポレット(水上バス)に乗って帰ろうかと思ったのですが、乗り場が大混雑していたので、歩いて帰る事にしました。

IMG_0657
↑広場

またまたサンマルコ広場。

IMG_0662
↑街並み

オルセオロ運河には、ゴンドラがたくさん停留しています。

IMG_0663
↑街並み

IMG_0666
↑街並み

この場所からカンパニーレ(大鐘楼)が見えることを発見しました!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋の近所です

IMG_0667
↑街並み

リアルト橋のところですが、こちらも大混雑。
週末という事も関係しているのかな。

IMG_0668
↑商品

とあるお店に、小さくて可愛い人形が並んでいました。

こういうお店はもう一度行きたくても、辿り着けるかどうか分からないので、ピンと来たものがあったら、出来るだけ即買いするのが良さそうです。

IMG_0670
↑商品

いつものスーパーマーケットに立ち寄りました。
エビ、、、ですよね???

IMG_0671
↑商品

肉類が充実しています。
美味しそうです。

IMG_0672
↑商品

洗剤です。
この絵の人は、きっとレガッタの選手だと思います。

IMG_0673
↑街並み

宿からまあまあ近い場所にある、ヴェーチャ・カルボネーラという居酒屋さん。

地球の歩き方にも載っているので寄ってみようと思ったのですが、大混雑だったので断念しました。

お店の外で飲んでる人だけでも、15人くらいいたと思います。

IMG_0674
↑街並み

18:45頃、やっとこさ宿に戻りました。

ほんのちょっと外出するだけのつもりが、
気が付いたら4時間半もうろうろしていました。

町歩きが楽しいので、ついついあちこちに行ってしまいました。

IMG_0675
↑買ったもの

さっきのスーパーで買ったものです。

マフィンみたいなお菓子 1.29ユーロ(≒175円)
スパゲティ 2.79ユーロ(≒414円)
固形洗剤 0.99ユーロ(≒134円)

 

宿に戻って夕食

IMG_0676
↑夕食

昨日買ったワインと、さっき買ったスパゲティです。
宿にある電子レンジで温めました。

さすがにお店のスパゲティには負けてしまいますが、魚介類が色々と入っていて、美味しいスパゲティでした。

泥酔するといけないので、今日はワインは半分だけにしておきました。

IMG_0677
↑宿

私がブログを書いていたら、宿のおじさんとお兄さんが様子を見に来ました。

「小さいパソコンだねー」

「しかもビッグなキーボードだ!これは凄い!」

VAIO type-Pに感心されていました。

これ、もう6年半も前のモデルなんですけど、未だに秀逸なノートPCだと思います。

そろそろ後継機出てくれないかなぁ、、、

 

ちなみにこの構図は、

「パソコンを興味深そうに見ているところを撮らせてください」

とお願いしたので、やや演技がかった表情とか姿勢になっております。

 

という1日でした。

今日はCITY PASSカードを作った以外は、特に何事もない平凡な1日でしたね。
食事も簡素でしたし。

でも楽しかった。
とても楽しかったです。

あと4日間、適度に休んで適度に頑張って、適度に楽しみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.