無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

9/27ヴェネツィアのんびり1 絵とか絵描きさんとか工事中とか

   

投稿日:2015-09-29 更新日:

2015年9月27日 日曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

いやー、けっこう疲れが溜まってますねー。

昨日は早めに寝たのに、10時くらいまで目が覚めませんでしたから。

今日こそは行動をセーブして、体を労わろうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0678
↑朝食

朝のうちは外出する気力もなかったので、昨日買ったお菓子を朝食にしました。

普通に美味しいマフィンでした。

ブログも3日分くらい遅れていたので、急いで書いたりしました。

IMG_0679
↑おじちゃん

私はArchie's Houseという宿に泊まっています。

12時くらいから外出する事にしました。
宿のおじちゃんが、愛想が良いうえに面白いです。

「イッティラッシャー(行ってらっしゃい)」

など、いくつかの日本語を駆使して挨拶してくれます。

ジャパニーズスタイルのお辞儀(両手を太ももの脇に当てる姿勢で上体を前かがみにさせる)も、正しく習得されています。

 

ヴェネツィア散策します

IMG_0681
↑街並み

こんな所にユニコーンがいたんですね。

IMG_0682
↑街並み

今日こそは無理せず遠出せず、のんびり散歩して体を休めます。

ゆっくり歩きながら、昨日行きそびれたパスタ屋さんに向かいます。

IMG_0684
↑演奏家

いい音が出る鍋(のような楽器)で、素敵な演奏をしている青年がいました。

しかも上品なイケメンなので、たくさん稼いでいました。

IMG_0685
↑街並み

水位が高いですね。
道路のふちギリギリまで、運河の水が来ています。

なのでボートが通って波ができると、道路が浸水します。

IMG_0688
↑絵

昨日も見かけた絵描きさんです。
絵のほうも、だいぶ完成してきましたね。

上手くて雰囲気があって、とても良いと思います。

でもこのおじさん、かがむとお尻が半分くらい出てしまうので、それはいかがな物かと思います。

IMG_0690
↑絵

10ユーロ(≒1350円)で似顔絵を描く人もいました。

やはり平日よりも土日の方が、色々な人がいて賑わうように思います。

IMG_0694
↑絵

いつもと同じ場所で絵を売っているおじいちゃん。
今日も元気です。

IMG_0698
↑街並み

昨日は半袖でも大丈夫なくらい暖かかったですが、今日は少し涼しいです。
長袖は必要な感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋の近所

IMG_0702
↑街並み

リアルト橋の北東側の通路です。

この建物、私が初めて来た2013年12月から、ずっと工事中のような気がします。

地元の人も、
「ヴェネツィアで工事を始めると、永久に終わらないからね」
とか、冗談っぽく言ってましたし。

確かにこの他にも、ずっと工事中な場所が、いくつかあるように思います。

IMG_0703
↑お店

カーチャンから、『お土産に時計を買ってくるように』という指令をもらいました。

IMG_0705
↑カニ

IMG_0707
↑橋

リアルト橋。
南側が工事中なので、北側に人が集まっています。

リアルト橋に限らず、ヴェネツィアは橋の上からの景色が素晴らしいです。

私はアカデミア橋からの景色が、特にお気に入りです。

IMG_0711
↑街並み

リアルト橋の上から、西側を見たところです。
今日も大混雑ですねー。

IMG_0713
↑不動産屋さん

物件が紹介されていました。

IMG_0715
↑不動産屋さん

貼られていた中で一番安い物件は、170,000ユーロ(≒22,950,000円)でした。

2千万ちょいか、、、
欲しいけどさすがに無理ですね、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.