無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/26ヴェネツィアを適当に散策2 ピッツァを食べた(安くて美味しい)

   

投稿日:2015-09-28 更新日:

9/26に、ヴェネツィアを散策している続きです。

例によって特別な出来事とか観光とかはしていないので、日常っぽく気軽にご覧頂ければと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_0574
↑街並み

サンマルコ広場のちょっと北東にあるパスタ屋さんに向かっています。
うろ覚えで歩いているので、迷っています。

IMG_0578
↑お菓子屋さん

リアルト橋のチョコレートですね。
これは凄い。
大きいし可愛いです。

IMG_0579
↑お店

IMG_0582
↑広場

サッカー少年がいました。
未来のセリエAですね。

IMG_0587
↑街並み

やっと見つけました!
Dal Moro's Fresh Pasta To Go
というお店です。

サンマルコ広場の少し北東にあります。

トリップアドバイザーで、ヴェネツィアでも上位評価になっているパスタ屋さんです。

IMG_0588
↑お店

あれ、、、お休みですか、、、
ガッカリ、、、

 

ピッツェリアで夕食

IMG_0586
↑飲食店

近所のピッツァ屋さんに来ました。
チップ・チャップというお店で、地球の歩き方にも載っています。

色々なピッツァが並んでいて美味しそうです。

IMG_0591
↑夕食

気が付くともう17時なので、夕食タイムですね。

ピッツァ 3.25ユーロ(≒439円)

ジャガイモとチーズとベーコンとかが乗っていました。

チーズとか味付けとかがよくて、とても美味しいです。

生地もサクサク&しっかりで、口にいれてすぐに『イタリアだなあ』と感じました。

IMG_0593
↑広場

けっこう量があったので、1切れ持って、お店の外に出ました。
広場でゆっくり食べました。

IMG_0592
↑顔

ゆがんでいます。

IMG_0594
↑広場

この雰囲気は『蚤の市』というやつでしょうか。
色々な小物を売っている屋台が並んでいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場のちょっと北西の広場です

IMG_0596
↑街並み

IMG_0598
↑施設

おっとー!
意図しないところでコインランドリーを発見しました!!

サンマルコ広場の東のエリアです。

IMG_0600
↑施設

1回6ユーロ(≒810円)ですか。
けっこう高いですね。

IMG_0602
↑お店

手品屋さんがありました。
新しい発見です。

IMG_0603
↑看板

IMG_0608
↑人形

ヴェネツィアでは、猫グッズとか猫人形を多く見かけます。

IMG_0611
↑街並み

塔がけっこう傾いていて怖いです。

IMG_0614
↑街並み

IMG_0616
↑街並み

顔は獣ですが、おしゃれな服装です。

IMG_0621
↑街並み

スキアヴォーニ河岸に出ました。
私のお気に入りのエリアです。

IMG_0627
↑街並み

でもこんなつもりじゃなかったのになぁ、、、
ちょっと歩いてすぐ宿に戻るつもりが、ヴェネツィア本島の主要部をじっくり歩き回っています。

疲れたのでベンチで休みましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.