無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

9/26ヴェネツィアを適当に散策

   

投稿日:2015-09-28 更新日:

9/26に、CITY PASSカードを作ってから、ヴェネツィアを散策している続きです。

特に出来事があった訳ではないのですが、ヴェネツィアの街並みをたくさんお伝えしたいので、今日の記事は写真多めになると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_0506
↑魚介類

IMG_0510
↑おやつ

スーパーで買いました。
レモンティー 0.49ユーロ(≒66円)

最近気付きましたが、ヴェネツィアにはけっこうスーパーが多いです。

ひっそり営業しているので気付きづらいですが、あちこちにあります。

IMG_0514
↑お店

IMG_0524
↑広場

パスタ屋さんを探しているのですが、全然見つかりません。

IMG_0525
↑広場

まあ急ぐわけでもありませんし、ゆっくり過ごしましょう。
私もベンチに座って、読書して休憩しました。

IMG_0528
↑お店

ハーモニカとか笛のお店でした。

IMG_0530
↑お店

切ったココナッツを売ってました。
これは初めて見たかも。

IMG_0532
↑街並み

なんか賑やかになってきました。
リアルト橋のエリアに入ったっぽいです。

IMG_0535
↑中華料理店

IMG_0538
↑お店

前回気になったソフトクリーム屋さんです。

IMG_0539
↑お店

ちょっと見学してみました。

自分で好きなように盛り付けて、最後に重さを量って支払いするシステムのようです。

美味しそうでしたが、おやつを食べるとご飯が食べられなくなってしまうので、また今度にしましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋の近所です

IMG_0541
↑街並み

リアルト橋のちょっと北西にある、魚市場のエリアです。
もう午後なので、店じまいしている所が多いです。

IMG_0543
↑街並み

ゴミ箱をクレーン釣って、ゴミをボートに積んでいました。

IMG_0544
↑ゴンドラ

渡し舟的なゴンドラ乗り場です。
トラゲットと言います。

IMG_0549
↑ゴンドラ

大運河(カナルグランデ)には3つしか橋がないので、
何ヶ所かでトラゲットが営業しています。

観光客は1回2ユーロ(≒270円)なので、値段的にはお高い感じがします。

でも短距離でもゴンドラはゴンドラですので、いい記念になりますね。

IMG_0555
↑街並み

目当てのパスタ屋さん、けっきょく見つかりませんでした。

なので別のパスタ屋さんに行く事にしました。

IMG_0556
↑飲食店

リアルト橋のちょっと西にある飲み屋さん。
前もここに寄りましたね。

ちょっとワインを一杯、と行きたいところでしたが、先にパスタを食べたいので我慢です。

IMG_0558
↑広場

シャボン玉の人がいました。
子供は大喜びです。

IMG_0561
↑広場

奥の子供がどうして何回も側転をしていたのかは、謎でございます。
(大道芸人さんに張り合ってたのかな?)

IMG_0562
↑街並み

IMG_0564
↑橋

リアルト橋、大混雑です。
私が今までにヴェネツィアに来た中で、今回が一番混雑してるかもしれません。

IMG_0565
↑橋

リアルト橋の南側、4ヶ月前に来たときに工事していましたが、まだ終わっていないのですね。

ここからの景色が見られないのは残念です。

IMG_0571
↑紳士

紳士達がゴンドラを待っているところでした。

私はお腹が減りました。
パスタ屋さんまでもう少し、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.