無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

9/25ベルガモで激しく感動⇒ヴェネツィアへ列車で移動

   

投稿日:2015-09-28 更新日:

IMG_0273
↑街並み

9/25に、驚いたり感動したりしながら、ベルガモの旧市街を散策している続きです。

素敵な橋の坂道を下って、高台にある旧市街から出ていきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベルガモの旧市街

IMG_0274
↑街並み

小さな畑がありました。
趣味の農園でしょうか?

IMG_0276
↑街並み

ベルガモの旧市街、本当に本当に良かったです。
こんなに良いって知ってたら、絶対に1泊以上したと思います。

IMG_0279
↑街並み

新市街へと戻る階段も、いい雰囲気です。

もう、目に入るものを、ほぼ全て褒めながら歩いています。

IMG_0280
↑街並み

こんなに素晴らしいのに、どうして世界遺産じゃないのかな?
少し気になりました。

IMG_0287
↑街並み

だいぶ下まで来ました。

これはさっき見たのとは別のフニコラーレ(ケーブルカー)乗り場ですね。
ふもとの町と旧市街を結んでいます。

IMG_0290
↑住宅

素敵なデザインです。

IMG_0293
↑街並み

遠くから見た旧市街もまた格好良いです。

私はヨーロッパの旧市街は好きですが、
このベルガモは『いちばん好きなグループ』に入ると思います。

それくらい気に入りました。

 

ベルガモの新市街

IMG_0300
↑街並み

新市街の方もいいですね。

IMG_0303
↑街並み

朝のうちは、『ベルガモに3時間は多いな、小さな町だしそれほど必要ないだろう』と思っていました。

いやいやいや。
3時間とか、全然足りないですよ!

もっともっと色々見たかったです!

IMG_0305
↑噴水

IMG_0310
↑駅

ベルガモ駅に戻ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベルガモ⇒ヴェネツィアのチケットの話

駅の券売機で、安くなるよう調べた結果です。

・普通に買おうとした

『ベルガモ⇒ヴェネツィア』で、最安は37.8ユーロ(≒5,103円)でした。

でも経験則でいうと、もっと安いチケットが存在するはずです。

この区間の特急ではなく普通列車のチケットを買いたいのですが、何故かそれが出てきませんでした。

なのであれこれ工夫してみました。

 

・分割して買おうとした

『ベルガモ⇒ヴェローナ』と『ヴェローナ⇒ヴェネツィア』の、2つの区間で調べました。

11.35ユーロ(≒1,532円)と、8.6ユーロ(≒1,161円)だったので、合計19.95ユーロ(≒2,693円)でした。

時間はかかりますが、値段を重視してこの組み合わせを買いました。

 

・分割して買おうとした別の話

ヴェローナで分割すると安くなりました。

でも他の駅で分割するパターンをいくつか試しましたが、安い普通列車のチケットは出てきませんでした。

なかなか難しいなと思いました。

 

IMG_0311
↑駅

というわけで、
ベルガモ⇒ヴェローナ 11.35ユーロ(≒1,532円)
ヴェローナ⇒ヴェネツィア 8.6ユーロ(≒1,161円)
というチケットを買いました。

なんとか想定内の値段に済ませられて、一安心です。

普通列車のチケットなので、自分で打刻してから乗車しないと、ルール違反で罰金となります。

IMG_0312
↑列車

11:21にベルガモを出発しました。
ベルガモを、もっともっと見たかったので、名残惜しいです。

IMG_0374
↑昼食

町中のスーパーで買っておきました。

プリングルス 2.3ユーロ(≒310円)
ペットボトルのエナジードリンク 0.7ユーロ(≒95円)
エナジードリンク 0.85ユーロ(≒115円)

本当はサンドイッチとかピッツァとかも買いたかったのですが、時間がありませんでした。
なのでこれを昼食とします。

IMG_0313
↑駅

TREVIGLIO駅で1回目の乗り換え。

IMG_0318
↑列車

ヴェローナで2回目の乗り換えです。

IMG_0375
↑景色

というわけで、いよいよヴェネツィアに向かいます!!!

いやー、楽しみですねえ。

ここまでの町も楽しかったですが、それとはまた全然違ったワクワク感があります。

ヴェネツィアに行くことそのものが楽しいです。

例え何もしなくても、宿で寝たりブログを書いたりする事だけでも、楽しみに思います。

ではまた後ほど

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.