無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

9/25ヴェネツィア到着、そしていつもの安宿へ ワクワク感の質が違います

   

投稿日:2015-09-28 更新日:

9/25に、ベルガモから列車でヴェネツィアに向かっている続きです。

IMG_0327
↑景色

メストレ駅を過ぎたあたりで、気持ちが高まってきました。

なんかこう、今までとワクワク感の質が異なります。

その数分後にリベルタ橋に差し掛かって、ヴェネツィア本島が見えてきました!

あのゴンドラの人たち、どうしてこんな所に来ているのでしょうか?

練習でしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアに到着!

IMG_0333
↑駅

14:48、ヴェネツィア・サンタルチア駅に到着でございます。

このホームで降りるのは初めてかも?

ベルガモから3時間半くらいかかりました。

IMG_0337
↑駅

今回は少しもったいぶっただけで、すぐに駅から出られました。

IMG_0339
↑街並み

久々のヴェネツィアです!
いやー、やっぱりいいですねー!

嬉しかったりしんみりしたり。

でも本当に久々……なのかな?

IMG_0348
↑飲食店

いつもお世話になるBrek。
懐かしいです。

IMG_0351
↑街並み

私はヴェネツィアに来るのは5回目です。

1回目 2012年12月
2回目 2013年12月
3回目 2014年10月
4回目 2015年5月
5回目 2015年9月

間隔がだんだん狭まってきてますね。
1年ぶり ⇒ 10ヶ月ぶり ⇒ 7ヶ月ぶり ⇒ 4ヶ月ぶり

この分だと2016年には引っ越してきちゃうかも???
という事はさすがに無いと思いますが、こんなに頻繁に来て、我ながら贅沢だなあと思います。

IMG_0353
↑商品

多くのものが見覚えがあります。

IMG_0359
↑街並み

八百屋さんゾーンも健在です。

店員さんは、出稼ぎと思われるアジア人が多い印象です。

そういえばヴェネツィア、スーツケースとかをゴロゴロさせるのが禁止になったと聞きました。

ゴロゴロ転がしている人、居ることは居ますけど、確かに少ないです。

私も念のために、転がさないで手で持って歩きました。

(あとで確認しましたが、本当に禁止になっていたようです。ポリスに見つかると、罰金になる場合もあるようです)

追記
さらに後で確認したところ、『観光客のスーツケースはゴロゴロさせてもOK』という情報を得ました。

IMG_0362
↑宿

15:30頃、予約していたいつもの宿に到着です。
でも昼休み中で入れませんでした。

午後の受付は17:00からなので、それまで近所をぷらぷらしていましょう。

IMG_0365
↑街並み

バッグを転がさないで持って歩いているので、ちょっと手が痛いです。
でも散策は楽しいです。

IMG_0368
↑街並み

私が何となく気に入ってる場所です。

IMG_0369
↑街並み

地面にチョークで絵を描いているおっちゃんがいました。
上手です。

 

昼食

IMG_0371
↑街並み

お世話になったパスタ屋さんに来ました。
ちょっと裏路地に入ったところにあります。

IMG_0372
↑飲食店

Fried Landというお店です。
安くて美味しいです。

場所や営業時間は、トリップアドバイザー等をご参照ください。
(私もあとで余裕ができたら、追記します)

IMG_0374
↑昼食

パスタのジェノベーゼ 4.99ユーロ(≒675円)

ペンネでしょうか。
イタリアのパスタという感じです。
パスタもソースも、とても美味しいです。

 

ところでトリップアドバイザーを見たら、
『ヴェネツィアで一番おいしい食事!』
という書き込みがありました。

さすがに一番かどうかは分かりませんが、本当に美味しいです。
手軽だし安いのも嬉しいです。

IMG_0375
↑街並み

持ち帰り専門店なので、近所で運河を見ながら食べました。
気持ちが満たされます。

IMG_0381 (2)
↑おやつ

エスプレッソ 1ユーロ(≒135円)

まだ時間があったので、マクドナルドでまったりしました。

Wi-Fiは無料で使えるはずなのですが、手続きが上手くいかなくて接続できませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿

IMG_0385
↑宿

時間になったので、宿に行ってチェックインしました。

Archie's Houseという安宿です。
私はこれで3回目の利用となります。

宿のおっちゃんとお兄さんも、私のことを覚えていてくれました。

http://www.hostelsclub.com/index-jp.html
このサイトから予約しておきました。

ドミトリーで1泊20ユーロ(≒2,700円)です。

あれ?5月は18ユーロだったので、ちょっと値上がりしましたね。

これとは別に宿泊税が1.5ユーロ(≒203円)かかります。

トイレ・シャワーは共同。
『ぬるいシャワー』は無料で、『熱いシャワー』は1ユーロ(≒135円)です。
Wi-Fi無料です。
日本語のヴェネツィアマップももらえます。

空港泊、そしてベルガモ散策の疲れがあったので、まずは昼寝して体を休めました。

IMG_0386
↑街並み

20:40くらいから、散策に出かけました。
まだ疲れていますが、寝てるだけなんて勿体ないです!

IMG_0389
↑街並み

夜の街並みも綺麗ですねー。
まずはヴェネツィアの定番中の定番、サンマルコ広場に行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.