無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/25ベルガモ散策2 あまりにも素晴らしい旧市街で驚いた

   

投稿日:2015-09-28 更新日:

9/25に、ベルガモの旧市街を散策している続きです。

ベルガモ・アルタという、高台にあるエリアを歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベルガモの旧市街の中心部です

IMG_0195
↑像

教会の前にライオンが置いてある事は多いですが、なんか人みたいなのがセットになってますね。

IMG_0196
↑教会

うわ、、、これは凄い、、、

サンタマリア・マッジョーレ教会です。

正直なところ、それほど気になっていなかったので、『無料だしちょっと入ってみるかな』くらいの気持ちで入場しました。

でも内装がとても立派で荘厳で、驚いて見入ってしまいました。

IMG_0199
↑教会

ベルガモで見る像や彫刻は、特徴的な物が多い気がします。

他の場所では、あまりこういうのを見た記憶がありませんし。

IMG_0203
↑教会

指が取れていますが、もしかしてピースしてたのかも??

IMG_0206
↑教会

天井までしっかり装飾されています。

IMG_0208
↑教会

午前中という事もあるのでしょうが、人も少なくて静かに見学できて良かったです。

IMG_0212
↑教会

さっき見たライオンです。
おなかのところに子ライオンがいるのに気付きました。

IMG_0217
↑教会

すぐ近所にあるドゥオーモに入ってみました。

IMG_0224
↑教会

こちらも凄い内装です。
静かで神秘的な感じがします。

IMG_0226
↑教会

あちこち凄かったです。

IMG_0232
↑街並み

いやはや、ベルガモ旧市街の実力は凄いですね。
驚きっぱなしです。

もっとじっくり見学したいですが、そろそろ駅に向かいましょう。
だいぶ距離がありますので。

IMG_0235
↑街並み

駐車場として使われている広場ですが、明らかに歴史地区ですよね。
像とかありますし。

ベルガモ楽しいなあ。

IMG_0246
↑街並み

坂道に出ました。
そろそろベルガモ・アルタの南の端になります。

IMG_0251
↑街並み

山に城壁に、とてもいい光景です。
あの大きなクレーンは何に使っているのかな?

IMG_0253
↑公園

景色のいい場所にベンチが並んでいます。
素晴らしいです。

さっきから褒めっぱなしですが、本当に素晴らしいんでお許しください。

IMG_0261
↑景色

ベルガモの下の町を見渡せます。
いい景色です。

IMG_0263
↑街並み

見てください!!!

これ凄くないですか!!!

高台にある旧市街の入り口の門と、それに続く橋です。

個人的にはこういう構成は、かなりツボでございます。

IMG_0264
↑街並み

いいですねー。

いいですよね?

IMG_0267
↑街並み

門をくぐって、さっきの橋に出ます。

IMG_0271
↑街並み

いや、ホントに何なんですかこれは。
ベルガモはもっと評価されるべきだと思いました。

あちこちで「うわー、凄いなあ」って、声を出して感動しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.