無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

9/25ミラノ(ベルガモ)空港⇒ベルガモ駅(徒歩) そして散策

   

投稿日:2015-09-28 更新日:

2015年9月25日 金曜日 ベルガモ空港(イタリア)

おはようございます。

っていうか日付が変わっただけなので、まだ深夜です。

昨晩エストニアのタリンから飛行機で、ミラノ(ベルガモ)空港に移動してきた続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベルガモの空港

IMG_0362
↑空港

一応、『ミラノ空港』のくくりに入るようですが、実際は『ベルガモ』という町にある、『オリオ・アル・セリオ空港』に到着しました。

東京成田空港が千葉県にあるようなものですね。

IMG_0369
↑空港

EUのシェンゲン協定内の移動なので、入国手続きなどはありません。

ですが職員さんに荷物テーブルのところで、所持金などを質問されました。

さて、、今日はこの空港で寝ようと思います。

IMG_0371
↑空港

なんか気になる設備がありました。

小さな個室になっていて、ネットカフェとカプセルホテルの中間くらいの部屋でした。

IMG_0370
↑空港

あれ?でもずいぶん高いですね。

1時間7ユーロ(≒945円)ですから、朝まで利用すると37ユーロ(≒4995円)もします。

一般的なホテルよりは安いですが、
私が普段使うような安宿に比べると、だいぶ高いです。

 

空港野宿です

IMG_0373
↑空港

ここを寝床にします。

他にも空港野宿組はたくさんいました。
100人以上いたと思います。

寝袋とかマットを持ってきていませんが、まあ1泊くらいは我慢しましょう。

寒くないしWi-Fiも使えるし、それほど辛い環境ではありませんし。

おやすみなさい

IMG_0091
↑空港

おはようございます。

5時ごろ、警備員さんに起こされて目が覚めました。

あっちの個室には負けますが、そこそこよく寝られました。

このベルガモ空港、『ワースト10空港』にランクインされたという噂を聞いた事があるのですが、全然そういう感じはありませんでした。

カフェもずっと営業していましたし、むしろ安心で快適な部類かと思います。

IMG_0092
↑空港

ミラノ中央駅まで、5ユーロ(≒675円)でバスが出ています。

ミラノまで行けば何かと便利ですが、せっかくなので私はベルガモを観光してみようと思います。

 

朝食

IMG_0093
↑朝食

空港内のカフェにて。
クロワッサン 1.4ユーロ(≒189円)
甘いパン 1.6ユーロ(≒216円)
カプチーノ 1.7ユーロ(≒229円)

サクサクで本当に美味しかったです。
イタリアの食文化は、やっぱりハイレベルです。

IMG_0095
↑空港

うっすら明るくなってきたので、7時くらいに空港を出ました。

駅までは3ユーロ(≒405円)くらいでバスが運行していますが、そう遠くないので歩くことにしました。

標高250mくらいなのですが、早朝のせいか、とても寒いです。
手袋が必要に感じるくらいです。

IMG_0100
↑街並み

遠くにベルガモの町が見えてきました。
かなり良さそうです。
これは期待できます。

IMG_0103
↑飛行機

私が間違えただけかもしれませんが、駅までの道は、舗装道路じゃない所もありました。

思っていたよりも遠かったので、素直にバスを使う事をオススメします。

IMG_0110
↑川

ベルガモの鴨

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベルガモ駅

IMG_0116
↑駅

50分くらいで、ベルガモ駅に到着しました。

今日はヴェネツィアまで移動予定なので、列車のチケットを買いました。

安くなる時間帯とか組み合わせを探すのに、少し苦労しました。

IMG_0117
↑駅

無事にチケットも買えたので、ベルガモを散策してきます。

私が乗る予定の列車まで、3時間くらいありますので。

IMG_0120
↑バスターミナル

駅のすぐ近所にバスターミナルがありました。

念のために係員さんに聞いてみましたが、ヴェネツィアまでのバスは運行していないようです。

IMG_0124
↑少年

「写真撮ってくれよー!写真だぜー!」

通りすがりの少年達に撮影依頼されました。

中東やバングラデシュではよくある事ですが、先進国で撮影依頼されるのは、とても珍しいです。

IMG_0125
↑チケット

町中の売店でバスチケットを買いました。
1.3ユーロ(≒175円)

1Aのバスで、旧市街の方へ移動しました。

IMG_0130
↑地図

15分くらいで、1Aのバスの終点まで来ました。

ベルガモ・アルタという地区です。
高台にある旧市街です。

 

ベルガモの旧市街

IMG_0135
↑街並み

爽やかな町です。
第一印象はとても良いです。

IMG_0136
↑駅

フニコラーレ(ケーブルカー)の乗り場がありました。

これに乗ると、サン・ヴィジリオの丘という場所に行けます。
とてもいい景色が見られそうです。

IMG_0137
↑駅

と思ったら、今日は10時過ぎからの運行のようです。

朝早く行動すると、たまに困る事がありますね。
でも爽やかな空気のなかを散策できるのは、とても楽しいです。

丘には行かずに、歩いて旧市街を見て回りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.