無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア エストニア

-, , ,

9/24タリン⇒ミラノ(ベルガモ) ライアンエアーで安く移動

   

投稿日:2015-09-27 更新日:

9/24に、猫耳寿司店のスシキャットでまったりした続きです。

またタリン旧市街に戻ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タリン旧市街です

IMG_0056
↑看板

IMG_0059
↑お店

セーターなど暖かい衣類が、エストニアの特産品のひとつです。

私の金銭感覚では、あまり安くはありませんが、品質はなかなか良さそうです。

タリン近郊で作っている物も多いので、いい記念品になると思います。

IMG_0061
↑街並み

宿(旅の家)に戻って荷物を受け取って、日本人のオーナーさんと少し話をしてから出発しました。

Agodaで予約 ⇒ 旅の家

オーナーさんは来年か再来年あたりで、エストニアの田舎に支店を出す予定だそうです。

ぜひ行ってみたくなりました。

あとエストニア女性と結婚した経緯なども教えて頂きました。

私も頑張ろうと思いました。

IMG_0062
↑街並み

大道芸人のおじさん、今日も頑張ってますね。

IMG_0067
↑団体さん

IMG_0072
↑演奏家

IMG_0075
↑花屋さん

IMG_0076
↑街並み

ついに旧市街のヴィル門を出てしまいましたよー、、、

さようならタリン旧市街。
でもこの分だと、きっとまた来ると思います。

IMG_0078
↑デパート

デパートのヴィル・ケスクスの裏手に、空港行きバス乗り場があるそうです。

IMG_0079
↑商品

スーパーでちょっとお買い物。
キティちゃんのジュースなんてあるんですね。

IMG_0082
↑バス

2番のバスで、タリン空港に向かいます。

エストニア到着時に買ったカード(ウヒスカールト)で支払って、1.1ユーロ(≒148円)でした。

ちなみに運転手さんから『1回乗車券』を買うと、1.6ユーロ(≒216円)です。

あまり回数を乗らない人、、、ていうか大体の観光客は、『1回乗車券』の方が安く済むと思います。

 

タリン空港です

IMG_0087
↑空港

15分くらいでタリン空港に到着です。

IMG_0089
↑おやつ

さっきスーパーで、甘そうなパンを2つ買いました。

0.49ユーロ(≒66円)と、0.56ユーロ(≒76円)でした。

お腹が減ったら食べようと思います。

IMG_0090
↑夕日

IMG_0343
↑空港

今回はライアンエアーを使います。
https://www.ryanair.com/

荷物のルール等、ガチで厳しい事で有名でしたが、数年前から『機内持ち込み荷物は2つまでOK』というルールになりました。

とても助かります。
これでメチャクチャ楽になりました。

 

なおそれぞれの荷物は、この枠内に入る事が条件となります。

あと重量制限もありますので、詳細は公式HP等でご確認ください。
(私の認識では、大きい方が10kg以内で、小さい方は不明です)

IMG_0345
↑お酒

IMG_0346
↑写真

左下に、大相撲の把瑠都がいますね。

IMG_0348
↑空港

・ネットで事前にオンラインチェックインをしておく
・ボーディングパスを印刷して持ってくる
・空港のライアンエアーのカウンターでビザチェックスタンプをもらう

という手続きをして、セキュリティチェックに進みました。

いずれも問題なく通過しました。

ライアンエアーは安いですが、どれか手続きをし忘れてたり、荷物がオーバーしてると、高額な罰金を請求される可能性が非常に高いです。

慎重にしっかり準備したいです。

IMG_0352
↑空港

とても格好良いソファがありました。

フルフラットになるし、シャッターを閉めてカプセルみたいにもできます。

電源もあるしWi-Fiも使えたので、ここでブログを書いたりしました。

IMG_0353
↑空港

サブウェイで夕食にしようと思ったら、20時閉店でした。
残念。

IMG_0354
↑おやつ

水 1ユーロ(≒135円)

 

ライアンエアー

IMG_0357
↑飛行機

ああああ、ついに搭乗時間になってしまいました、、、
さようならエストニア。

今回の旅もこれで終わりですね、、、
しんみり。

という気持ちで飛行機に乗りました。

IMG_0358
↑飛行機

私の席は01Cでした。
一番前です。
座席指定してないのに、偶然良い席になって嬉しいです。

IMG_0359
↑飛行機

ハッチを閉める所を見るのも、初めて見たかもしれません。

というわけで、タリンを飛び立ちました。

チケットはライアンエアーのHPで購入しました。
https://www.ryanair.com/

エストニアのタリン ⇒ イタリアのミラノ(ベルガモ) 59.15ユーロ(≒7,985円)

ちなみに早く予約すれば、もっと安い航空券があると思います。

でもこの値段でも、バスよりだいぶ安いです。

IMG_0361
↑冊子

LCCなので、機内食などはもちろん有料です。

濃くて楽しかった17日間の東欧旅、これにて終了です。
ちょっと切ないです。

ここまでエストニア
*******************

ここからイタリア

IMG_0362
↑空港

タリンから3時間くらいで、イタリアのミラノ(ベルガモ)空港に到着です!

ここから先の6泊7日は延長戦というかボーナスステージというか別腹というか、、、そんな感じです。

心機一転、まったり過ごそうと思います!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア, エストニア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.