無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-, ,

9/24タリンの猫耳寿司店『スシキャットに』行く(3回目) 

   

投稿日:2015-09-27 更新日:

9/24に、タリン旧市街を散策している続きです。

IMG_0022
↑飲食店

スシ・キャットというお店に来ました。

店員さんがメイド服を着て猫耳を付けているという特徴のあるお店です。

私は2012年にも2回来たので、これが3回目の来訪となります。

ですがちょっと緊張しながら入店しました。

入店時の挨拶は普通でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スシキャットです!

IMG_0023
↑メニュー

まずはメニューを見せてもらいました。

サーモン系が多いでしょうか。
お値段はちょっと高めです。

IMG_0024
↑メニュー

個々の寿司は普通なのですが、盛り付けになると、日本と違う感じがしてきます。

IMG_0026
↑飲食店

SAKUビール 2.5ユーロ(≒338円)

青いメイド服のお姉さんが、ビールを派手にこぼしました。

『もしかしてドジっ子メイドさん的な萌え演出なのか!?』

と思ったのですが、
その後普通に謝って普通に清掃していたので、普通にミスだったようです。

IMG_0028
↑昼食

Sushi LYNX 5.7ユーロ(≒770円)

シャリが綺麗な楕円形をしているので、コロコロ転がりやすいです。

その理由は、2012年のこの記事を読んでもらえればお分かりになると思います。
寿司キャット再び

IMG_0342
↑昼食

割り箸入れにも猫が描いてあって可愛いです。

醤油はちゃんとキッコーマンです。

ワサビもしっかりしていました。

 

ネタは普通に美味しいです。

日本で出店しても、問題なく受け入れられる味だと思います。

シャリはぎゅうぎゅうに固まってはいますが、、、たくさん食べた気がするので、ある意味嬉しいです。
味は良いです。

IMG_0029
↑飲食店

店内のモニターでは、『カワイイ』日本のPVみたいなのが、ずっと流れていました。

中高生くらいのアイドルグループが踊っていました。

初音ミクも、ごく普通に登場してきました。

アイドルマスターの曲に合わせて踊っていました。

元はニコニコ動画でしょうか?

IMG_0032
↑飲食店

店内の撮影許可を頂いたので、一通り撮らせて頂きました。

IMG_0033
↑飲食店

小ぢんまりとしたお店ですが、けっこう繁盛しています。

今はお客さんが1人だけですが、私が入店した時は8人くらい居ましたし。

IMG_0037
↑飲食店

ちゃんと猫耳を付けていますね。

IMG_0038
↑飲食店

日本のアニメ系雑誌が置いてあります。

というのはいいのですが、なぜか合宿免許のパンフレットまでありますよ、、、

これはどういう事なのか、、、

IMG_0039
↑飲食店

棚には色々と飾ってあります。
初音ミクは人気のようですね。

IMG_0041
↑飲食店

このお店のグッズも販売しているようです。
ビールで気持ちよく酔っていますが、さすがに猫耳は買いませんでした。

IMG_0042
↑飲食店

漫画のアラレちゃんとか置いてあります。
ラインナップが独特というか、レトロな感じがします。

IMG_0045
↑寿司職人

アナベルさん、というお名前だそうです。

スシキャットはWi-Fiも使えるし、店員さんも愛想がいいしで、とても居心地が良かったです。

ビールを飲んでほろ酔いで楽しくて、、、あー、もうちょっと長居したい!!

IMG_0049
↑オブジェ

涙をこらえて、スシキャットを出ました。
そろそろ空港に行かなくてはいけません、、、

IMG_0053
↑馬車

タリンを離れるのが寂しいです。

IMG_0055
↑街並み

宿に荷物を取りにいきます。
ハァ、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.