無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-

9/23タリン旧市街で、うろ覚えの観光案内をしてみた

   

投稿日:2015-09-25 更新日:

2015年9月23日 水曜日 タリン(エストニア)

おはようございます。

タリン3日目の朝は、爽やかな目覚めでございます。

7:00ぐらいに起きて、読書したりブログを書いたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0322
↑朝食

旅の家(たびのや)という宿に泊まっています。

Agodaで予約 ⇒ 旅の家

無料朝食で、コーヒーとパンとシリアルを頂きました。

美味しいパンでした。

同じ宿に泊まっている日本人のタケガキさんと意気投合したので、タリン旧市街をご案内させて頂く事になりました。

IMG_9700
↑街並み

まずはお城のほうの展望台に行きました。

IMG_9702
↑街並み

綺麗な街並みですが、ちょっと曇っていたのが残念でした。

晴れてると屋根がオレンジ色に輝いて、もっと綺麗なんですよねー。

IMG_9705
↑看板

観光案内の真似事といえば、前回ヴェネツィアに行った時もしましたね。

IMG_9707
↑街並み

さっきの場所のちょっと北西にある展望台に来ました。

IMG_9708
↑屋台

こちらにもアーモンド菓子の屋台がありました。

ひと袋4ユーロ(≒540円)なので、ラエコヤ広場付近の屋台よりもちょっと高いです。

でも何種類かの味があって、試食させてもらったらとても美味しかったです。

IMG_9709
↑街並み

中央に見えるのは、聖オレフ教会です。

IMG_9717
↑お店

人形が立っているお店は多いですが、こちらのお店は猫もいますね。
しかも大きいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

城壁の外側へ

IMG_9720
↑階段

旧市街北西部の城壁に階段があったので、それを降りて外に出ました。

左に写っているのがタケガキさんです。

残念ながら男性です。
(本人の許可を得て写真を掲載しています)

IMG_9736
↑街並み

外から見るタリン旧市街も、けっこうカッコいいです。

IMG_9737
↑街並み

さすがに観光ルートから外れているようで、とても地味な道でした。

IMG_9747
↑マシン

撮影した時は「清掃車かな?」と思ったくらいですが、今になってしっかり写真を見たら、かなり謎めいたマシンでしたね。

なんだろう。
石焼き芋の屋台でもないでしょうし。

IMG_9754
↑港

旧市街の北にある港に行ってみました。
かなり閑散としていたので、『ここは廃墟かどうか議論』が白熱しました。

IMG_9757
↑港

フィンランドへの船が就航していました。
廃墟じゃなかったのですね。

でも多くの船は、もうちょっと東側の港から就航しているようです。

 

また城壁の内側へ

IMG_9766
↑街並み

スール・ランナ門をくぐって、旧市街に戻りました。

「この塔は確か、ふとっちょマルガレータという名前だったと思います。昔ここにマルガレータさんっていう女性がいて、、、詳細は覚えてないですが、確かご飯を作って慕われてたと思います」

「レストランだったんですか?」

「いえ、確か牢獄、、、だったかなあ。とにかくレストランじゃないけど、面倒見が良くて料理を作るマルガレータさんがいたらしいです」

これくらいの『うろ覚え具合』で、タケガキさんをご案内しています。

IMG_9767
↑街並み

「あそこにあるのはスリーシスターズという家で、、、なんだっけなあ、、、三姉妹が住んでたとかじゃなくて、家が似てるって事だったかなぁ、、、でもそんなに似てますかねえ?窓の形とかちょっと違いますし。まあとにかく、タリンの見所のひとつです」

そんな感じで、タリン旧市街を散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.