無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-

9/22タリンの夜の散歩 完璧に中世な飲食店で感動しました(3ドラーコン)

   

投稿日:2015-09-24 更新日:

9/22の夜に、タリンの宿でまったりしている続きです。

IMG_9678
↑街並み

体力が回復したので、22時過ぎに、ちょっと散歩に出かけました。

私は普段はあまり夜間の外出はしないのですが、宿が旧市街中心部に近いので、治安的にも問題ないと判断しました。

旅の家(たびのや)という宿に泊まっています。

Agodaで予約 ⇒ 旅の家

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のタリン旧市街を散策

IMG_9680
↑街並み

宿から徒歩1分くらいで、タリン旧市街中心部のラエコヤ広場に着きます。

IMG_9681
↑街並み

ラエコヤ広場は、レストランで食事している人も多くて、そこそこ活気があります。

IMG_9687
↑街並み

ミニ三脚を使って撮影しました。
ライトアップされている、という程ではありませんが、うっすら明るい旧市庁舎が、いい味わいを出しています。

IMG_9689
↑街並み

適度に賑やかで適度に静かで。
これくらいが一番好きなバランスかもしれません。

IMG_9691
↑飲食店

旧市庁舎のところにある、『3ドラーコン』というお店に入ってみました。
地球の歩き方にも載っています。

IMG_9692
↑飲食店

おおおおおお!なんだこれは!!!!

暗くて分かりづらいと思いますが、凄いことになっています。

中世の酒場の雰囲気そのものです!!!

私は実際に中世のヨーロッパを見た事はありませんが、きっとこうだったに違いありません!

IMG_9693
↑おやつ

スープ 2ユーロ(≒270円)

柔らかい野菜類と、あとはひき肉でしょうか。

暗くて何が入っているのか詳細は分かりませんが、美味しいスープでした。

スプーンを使わずに、直接くちを着けて飲むのが、中世の流儀だそうです。

ちなみに左上の物体はロウソクです。
(食べられません)

IMG_9695
↑飲食店

いやー、もうね、どう褒めたらいいのか分からないくらい素晴らしいですよ。

映画とかアニメを含めても、これ以上の雰囲気って、なかなか味わえないと思います。

本当に素晴らしいです。
タイムスリップ気分です。

と、満たされたところで宿に戻りました。
今日はリラックスしながらタリンの食事とか街並みを満喫できて、とても楽しかったです。

明日も予定がないので、同じように楽しくのんびり過ごそうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.