無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド チェコ

-, , ,

9/14ブルノ⇒クラクフ(バス) とても快適なバス移動(Student Agency社)

   

投稿日:2015-09-15 更新日:

2015年9月14日 月曜日 ブルノ(チェコ)

おはようございます。

今日はポーランドに移動するので、5時に起きてブログを書いたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブルノの安宿です

IMG_0232
↑朝食

ホステル ヤコブ ブルノ
という宿に泊まっています。

無料の朝食タイムは8時からなのですが、
私が早朝出発する事に対応してくれて、サンドイッチを作っておいてくれました。

神対応ですね。

チェコの宿は、対応が素晴らしい事が多い印象です。

もしかすると、とても親切な国民性なのかも?

IMG_7860
↑町並み

6:20くらいに宿を出ました。
早朝のブルノを散歩します。

IMG_7861
↑広場

あのおじちゃん、『ちょっと一休みしてるだけ』なのか、『ずっと寝てる』のか、気になるところです。

IMG_7864
↑ゴミ箱

見る方向によって、『四角』と『三角』と『丸』になる形をしています。

小学生向けクイズのネタになりそうですね。

IMG_7866
↑街並み

薬局でしょうか?
ザリガニみたいなのが掲げてあります。

IMG_7867
↑街並み

IMG_7868
↑飲食店

飲み物と飲み物のセットですか、、、

IMG_7870
↑ポスター

全体的に不健康そうな色合いに思います。

IMG_7871
↑街並み

奥に見えるのは、聖ペテロ聖パウロ大聖堂です。

大きくて立派ですし、時間があれば見学してみたかったなあ。

 

市場とか

IMG_7878
↑青果市場

市場の準備をしていました。
動画を撮ってBGMをつけたら、そのままNHKで流せそうな雰囲気でした。

IMG_7884
↑街並み

IMG_7886
↑服屋さん

犬がペラペラなのは、わざとでしょうか。

IMG_7890
↑人形

ちと怖いです。

IMG_7892
↑街並み

『ブルノ』という名前を見ると、『ブルーノ・サンマルチノ』を思い出しますよね。

『人間発電所』と呼ばれた、往年のすごいプロレスラーですから。

ちなみに『スタンハンセンがウエスタンラリアットで、サンマルチノの首の骨を折った』というエピソードは有名ですが、実際はラリアットではなく、ボディスラムの時に骨折したそうです。

 

バスターミナル

IMG_7895
↑バスターミナル

ちょうど良い時間になったので、ブルノのバスターミナルに来ました。

IMG_7896
↑看板

ヨーロッパ各地にバスが出ています。

IMG_7897
↑おやつ

レッドブル 49コルナ(≒245円)×2
レモンティ 35コルナ(≒175円)
チョコレート菓子 25コルナ(≒125円)×2

ちょっと割高でしたが、売店でチェコのコインを使いきりました。

お札は国外でも両替しやすいですが、コインは受け付けてくれない場合が多いです。

なので出国前にコインは使いきった方が無難です。

IMG_7898
↑バス

Student Agency社のバスで移動します。
チケットは前日に、公式HPで予約しておきました。

チェコのブルノ ⇒ ポーランドのクラクフ 430コルナ(≒2,150円)

時間帯によって価格が違い、高いと700コルナくらいします。

また他のバス会社だと、950コルナする所もあるようです。
だいぶ高いですね。

IMG_0234
↑景色

7:15、ブルノを出発。

IMG_0236
↑おやつ

車内サービスでココアを頂きました。
Wi-Fiも使えるし、とっても快適なバス移動です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とてもいいバスです

IMG_0240
↑バス

途中のオストラヴァという町で、バスを乗り換えました。

IMG_0241
↑バス

チェコ語?のみですが、各シートにモニターがついていて、豪華な感じです。

IMG_0243
↑バス

コンセントまであります。
もちろんWi-Fiも使えたので、少しブログを書いたりもできました。

IMG_0244
↑おやつ

今度はブラックコーヒーを頂きました。
糖尿病が怖いことを知ったので、その対策です。

IMG_0245
↑景色

IMG_0246
↑施設

チェコとポーランドの間で、パスポートチェックがありました。

欧州のシェンゲン協定内の移動ですから、国境の手続きは不要のはずなんですけどね。

ここまでチェコ
******************

ここからポーランド

IMG_7899
↑バスターミナル

13:20ごろ、ポーランドのクラクフに到着です。
ブルノから6時間かかりました。

当初の予定から4日遅れですが、無事にポーランドに入国です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド, チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.