無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

9/10プラハ散策2 今回も旧市街は楽しすぎでした

   

投稿日:2015-09-11 更新日:

9/10に、ほろ酔いでプラハ旧市街を散策している続きです。

IMG_7264
↑街並み

このレストランもよく見覚えがありますねー。

こんな場所にあってこんな雰囲気でも、お手ごろ価格だったと思います。
(1,000~2,000円くらい)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街の中心部付近です

IMG_7266
↑人形

IMG_7267
↑絵

IMG_7270
↑街並み

中心部の旧市街広場に着きました。

観光客がとても多いです。
前に来たときよりも、中国系の人が増えた気がします。

日本人もちらほら見かけました。

IMG_7276
↑街並み

いいですねえ。
素晴らしいですねえ。

IMG_7284
↑街並み

ジョーズが人間を襲っていました。
ちなみにジョーズの正体は海坊主でした。

 

チョコレート屋さん

IMG_7285
↑お店

チョコレート屋さん。
前に来たときも、ちょっと立ち寄りましたね。

IMG_7286
↑お店

奥にけっこう広いお店でした。
甘い香りがします。

IMG_7287
↑商品

大きなチョコレートも売ってました。

IMG_7288
↑商品

美味しそうです。
値段は1つ500円くらいでした。

IMG_7290
↑商品

スパナとかプライヤーとか、工具の形をしたチョコレートでした。

いいですねえ。
もしプラハから帰国予定だったら、たくさん買い物したくなります。

IMG_7294
↑街並み

ベルリンもとても楽しかったですが、
やっぱり個人的にはプラハの方が好きかもしれません。

旧市街の雰囲気、それと物価の安さがポイントです。

そういえば2014年にパリから移動してきたときも、似たようなことを書いた記憶がありますね。

IMG_7295
↑人形

プラハもガラス製品が有名です。
ボヘミアングラス。

もうそこらじゅう色々とあって楽しすぎです。
『プラハに来て楽しいと思わない人』なんて、きっといないと思います。

 

新市街

IMG_7300
↑お店

新市街の方には、近代的なショッピングセンターもたくさんあります。

IMG_7302
↑観光客

イスラム系の人たちも、しっかりプラハを楽しんでいました。

あと『撮影時にピースをするのは日本人だけ』という噂がありますが、実際はそうでもないみたいですね。

IMG_7303
↑街並み

この辺りは、いつも小さな展示とかイベントをやってますね。

IMG_7304
↑街並み

この広場、前は鍛冶屋さんとかいましたが、今日はいませんでした。

IMG_7305
↑屋台

ハンバーガーとかソーセージの屋台もなつかしいです。
かなりそそられましたが、ダイエット中なので我慢です。

IMG_7309
↑お店

タイマッサージのお店、前からありましたが支店が増えたかも?
繁盛しているようですね。

IMG_7310
↑ミュージシャン

IMG_7312
↑お店

スーパーマーケットに寄りました。

IMG_7316
↑おやつ

レッドブル イエローエディション 29.9コルナ(≒150円)
ヨーグルト飲料 19.9コルナ(≒100円)
水 3.9コルナ(≒20円)

間違って炭酸水を買わないように、ちゃんと店員さんに聞いてから買いました。

IMG_7313
↑街並み

前回、前々回ともに泊まったホステルです。
1階に寿司&ベトナム料理のお店があります。
フォーを食べたいですが我慢です。

IMG_7315
↑街並み

そろそろ宿に戻りましょう。

なぜか全然疲れないんですけど、このペースはヤバいです。
ガクっとくる恐れがあるので、意図してセーブしておきましょう。

IMG_7317
↑服

宿に戻りました。

昨日ベルリンで5.9

9ユーロで買ったフリースはこれです。
暖かいです。

という1日でした。
いやー、チェコ楽しい!プラハ楽しい!
ですね。

夜の旧市街を見に行こうかと思いましたが、やっぱりやめました。
ビールと時差ボケのせいで、けっこう眠いですので。

 

そんな感じです。
明日もみっちり楽しみます。

あ、でも早めにポーランド方面に移動しないと。
それほど時間はありませんからね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.