無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

-

9/9ベルリン散策6 ベルリン大聖堂が色々と素晴らしい!

   

投稿日:2015-09-10 更新日:

9/9に、ベルリンのペルガモン博物館を見学した続きです。

いつもより写真多目です。(29枚)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベルリン大聖堂

IMG_7064
↑聖堂

ベルリン大聖堂に来てみました。

IMG_7069
↑看板

『なんで教会に入場料がいるの? お祈りするところなのにどうして?』
みたいなQ&Aが書いてありました。

IMG_7070
↑聖堂

入場料は7ユーロ(≒945円)でした。

学割だと5ユーロのようです。
他にもシニア割とかもあったと思います。

IMG_7072
↑聖堂

うわっ、凄いっ!!!

自然と声が出てしまいました。

IMG_7079
↑聖堂

写真が少し斜めになっていますが、正面の祭壇も凄いです。

IMG_7085
↑聖堂

外見も立派でしたが、中身も凄いことになっていました。
これは世界最大のパイプオルガンだそうです。

IMG_7094
↑聖堂

階段を昇って、上の階も見学できます。

IMG_7096
↑聖堂

いやー、凄いなあ。
かなり予想以上です。

IMG_7100
↑聖堂

展示もたくさんありました。

IMG_7114
↑屋上

IMG_7119
↑景色

ベルリンの町が一望できます。

IMG_7122
↑景色

とてもいい眺めです。

IMG_7131
↑聖堂

見学ルートはその後、屋上から地下まで一気に降りるようになっていました。

これ棺ですよね?
最後に肝試しゾーンがあるのかと思いました。

IMG_7133
↑聖堂

IMG_7134
↑聖堂

絵の展示までありました。
超盛りだくさんですね。

景色に展示も楽しめて、なにより大聖堂そのものが壮大でした。

ベルリン大聖堂、素晴らしいです。
大満足でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大聖堂の近所

IMG_7141
↑芸術

昨日も見た像のエリアに来ました。

IMG_7140
↑パネル

『太った女性のフォトコンテスト』って書いてあります。

IMG_7142
↑像

なるほど。
よく見ると並んでる像は全て、太った女性でございます。

IMG_7145
↑像

不思議な迫力があります。

IMG_7152
↑橋

たっぷり歩いて観光したので、そろそろ宿に戻りましょう。

IMG_7154
↑標識

親子で手を繋いで歩いてはいけない
という意味でしょうか???
謎です。

 

スーパー

IMG_7161
↑お店

昨日のスーパーに来てみました。

ビールの空き缶を返却したいのですが、さて、どうしたらいいのかな??

IMG_7162
↑お店

店内にそれっぽいマシンがありました。
おばちゃんたちが持参したビンを入れてましたので。

でもこれはガラスビン専用みたいです。

缶とかペットボトルはどこに出すのか分からなかったので、諦めました。

IMG_7163
↑おやつ

オレンジジュース 0.89ユーロ(≒120円)

なので今日は紙パックのジュースを買うことにしました。

IMG_7158
↑お店

さっきのスーパーの2階に来てみました。
服屋さんがありますね。

IMG_7160
↑店

安い!!!

ビックリです!超安いです!!!
西友の在庫処分セール並みに安い印象です!!!

寒かったのでフリースを買いました。
5.99ユーロ(≒810円)でした。
とても暖かいです。

IMG_7164
↑飲食店

宿の近所のこちらで夕食にしました。

IMG_7167
↑夕食

ポモドーロのパスタ 3.9ユーロ(≒526円)

もちもちしてて、けっこう美味しかったです。
ソースも濃厚かつ爽やかでグッドでした。

そして宿に戻って、シャワーを浴びたり読書したりしました。

いやー、今日も濃い一日でしたねー。

『朝食にクロワッサンを食べたこと』が、数日前に感じてしまうくらいです。

 

その後ネットでバスを調べたら、ちょうど良いのが見つかりました。

という訳で、明日はチェコのプラハに移動します。

当初は行くつもりではなかったのですが、プラハは華やかで楽しい町ですからね。

とても楽しみです。
肉とビールが私を待っています。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.