無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

-

9/9ベルリン散策5 ベルリン中央駅とかペルガモン博物館とか 工事中で残念

   

投稿日:2015-09-10 更新日:

9/9に、ベルリンを散策している続きです。

川沿いの道を歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドイツ連邦議会議事堂

IMG_6928
↑施設

ドイツ連邦議会議事堂、の前に来ました。
とても立派です。

この辺りは公園になっていて、くつろいでいる人がたくさんいました。

IMG_6929
↑施設

議事堂は無料で見学できるようなのですが、
長い列が出来ていたので諦めました。

IMG_6931
↑施設

ここら辺ではカッコいい建物が多く目に付きます。

IMG_6939
↑街並み

川沿いにソファが並べてあるカフェがありました。

景色的には対岸が見えるだけなのですが、爽やかで気持ち良さそうです。

 

ベルリン中央駅

IMG_6940
↑駅

ベルリン中央駅に来ました。

IMG_6943
↑駅

とてもカッコいいです!
お店もたくさん入っていて、駅というよりはショッピングセンターみたいです。

IMG_6944
↑駅

報道写真展をしていました。
かなり過激で悲惨な写真も多かったです。

とても意義深い展示ではありますが、あまりにも衝撃的な内容が多く、じっくり見ることが出来ませんでした。

IMG_6945
↑駅

お腹が減りました。
昨日と同じく、ベルリン名物のカリーヴルストを食べましょう。

と思ったのですが、歩き疲れていたので、座って食べられるお店に入ることにしました。

 

昼食

IMG_6948
↑昼食

アジア麺 3ユーロ(≒405円)

細いうどんみたいな感じでした。
焼き具合も良くて美味しかったです。

こういう『国籍が微妙に分からない麺料理』というのも、ある種ドイツのご当地料理な気がします。

 

食後に列車のチケットの値段や時間を調べました。

ベルリンからポーランドのポズナンまで44.2ユーロ(≒5,967円)もするんですね、、、
数日先の割引チケットでも29ユーロか、、、

 

う~ん。
国境付近のRzepinまで安い列車(11.6ユーロ)で行って、それから乗り換えのローカル腺を探す?
それもちょっと不安です。

だったらチェコのプラハまで44ユーロだし、いっその事そっちに行っちゃおうかなあ、、

IMG_6957
↑街並み

などとモヤモヤしただけで、列車のチケットは買いませんでした。

駅を出て散策再開です。

IMG_6961
↑街並み

IMG_6964
↑街並み

なんとなく千代田区っぽい雰囲気を感じます。
私だけでしょうか?

IMG_6965
↑看板

ピザとかパスタ食べ放題が7.5ユーロ(≒1,013円)ですよ!
超食べたいです。
動けなくなるまで食べたいです。

でも我慢。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ペルガモン博物館

IMG_6967
↑博物館

ベルリンを代表する、ペルガモン博物館に来てみました。

なんか大掛かりな工事をしていますね。

IMG_6974
↑像

ペルガモン博物館の入場料は12ユーロ(≒1620円)でした。

ちなみに、、
・博物館の島共通券 18ユーロ
・ベルリンの博物館共通券 24ユーロ
などもありましたので、何ヶ所か回る人は、それらの方がだいぶお得だと思います。

なお学割はそれぞれ半額の模様です。

IMG_6985
↑博物館

迫力ある大きな展示が、いくつもあります。

IMG_6993
↑展示

これは古代バビロンの展示のようです。
初めて見たかもしれません。

IMG_7001
↑展示

入場券にオーディオガイドの料金も含まれています。
日本語でかなり丁寧に説明してくれるので、色々とよく分かりました。

IMG_7010
↑展示

とても凄い博物館です。

IMG_7017
↑展示

ですが、、、残念ながら工事中のため、博物館の半分以上が閉鎖していました、、、

一番の見所である『ペルガモンのゼウスの大祭壇』なども見られず、とても残念でございます。
ホントに残念です。

IMG_7047
↑展示

アートのコーナーもありました。

でもちょっとガッカリした気持ちで、ペルガモン博物館を出ました。
ゼウスの大祭壇、見たかったなぁ、、、

IMG_7057
↑博物館

近所には他にも色々な博物館があります。

IMG_7059
↑像

馬でこんな事したら危ないですよ。

IMG_7061
↑像

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.