無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

-

9/7東欧編は慌ただしいスタート

   

投稿日:2015-09-08 更新日:

2015年9月7日 月曜日 埼玉県(日本国)

おはようございます。

ひとつ前の記事でも書きましたが、フライト時刻をほぼ1日勘違いしていて、かなり焦りました。

15時頃に気づいて、急いで支度を始めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まだ自宅

1.5時間くらいで、基本的な装備が整いました。

少し落ち着いて夕食にしました。

カーチャンがカレーを作ってくれました。

いつもは豚肉なのに、今日は牛肉でした。

20時頃に自宅を出発しました。

行ってきます!

久々にバックパックで行くかと思いましたが、結局はゴロゴロにしました。

多分お土産にワインとかを買うので、そうするとこの方が安心感があります。

いつものモンベルのトラベルポーチが故障していたため、サブバッグも普通のものになりました。

今日買いに行くつもりだったんですけどね、、、時間がなくなってしまいました。

 

羽田空港

無事に羽田空港に到着。

カタール航空のカウンターでのチェックイン手続きは、特に問題なく出来ました。

空港内の壁際で、小学生くらいの女の子がビデオに向かって『心境とか意気込みとか』を話していました。

フィギュアスケートの選手っぽかったです。

空港の売店は、かなりストレートなデザインの商品が多く、熱い気持ちになります。

セキュリティチェック、出国手続きを通過しました。

いいフードコートがありました。

六厘舎でつけ麺を食べようと思ったのですが、微妙に時間が足りなくて断念しました。

私は『飛行機内で水分をしっかり摂る派』なので、搭乗前に補充しておきました。

羽田空港でしたら、売店もたくさんありますし、値段も外界と大差ないので、新しく買ってもいいんですけどね。

でも世界の空港では、『物価が外界の数倍になる』という所も多いですので、空のペットボトルを持参すると重宝します。

搭乗口です。

まずはカタールのドーハへと飛びます。

そのあとドイツのベルリンへ飛びます。

乗り込む前に急いでベルリンのホテルとかの予約をしました。

そんな感じでいきなり出発してしまいましたが、約3週間の東欧旅を、しっかり楽みたいと思います。

行ってきます!

ちなみにこの記事はiPhoneで作成しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.