無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

-

9/7東欧編は慌ただしいスタート

   

投稿日:2015-09-08 更新日:

2015年9月7日 月曜日 埼玉県(日本国)

おはようございます。

ひとつ前の記事でも書きましたが、フライト時刻をほぼ1日勘違いしていて、かなり焦りました。

15時頃に気づいて、急いで支度を始めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まだ自宅

1.5時間くらいで、基本的な装備が整いました。

少し落ち着いて夕食にしました。

カーチャンがカレーを作ってくれました。

いつもは豚肉なのに、今日は牛肉でした。

20時頃に自宅を出発しました。

行ってきます!

久々にバックパックで行くかと思いましたが、結局はゴロゴロにしました。

多分お土産にワインとかを買うので、そうするとこの方が安心感があります。

いつものモンベルのトラベルポーチが故障していたため、サブバッグも普通のものになりました。

今日買いに行くつもりだったんですけどね、、、時間がなくなってしまいました。

 

羽田空港

無事に羽田空港に到着。

カタール航空のカウンターでのチェックイン手続きは、特に問題なく出来ました。

空港内の壁際で、小学生くらいの女の子がビデオに向かって『心境とか意気込みとか』を話していました。

フィギュアスケートの選手っぽかったです。

空港の売店は、かなりストレートなデザインの商品が多く、熱い気持ちになります。

セキュリティチェック、出国手続きを通過しました。

いいフードコートがありました。

六厘舎でつけ麺を食べようと思ったのですが、微妙に時間が足りなくて断念しました。

私は『飛行機内で水分をしっかり摂る派』なので、搭乗前に補充しておきました。

羽田空港でしたら、売店もたくさんありますし、値段も外界と大差ないので、新しく買ってもいいんですけどね。

でも世界の空港では、『物価が外界の数倍になる』という所も多いですので、空のペットボトルを持参すると重宝します。

搭乗口です。

まずはカタールのドーハへと飛びます。

そのあとドイツのベルリンへ飛びます。

乗り込む前に急いでベルリンのホテルとかの予約をしました。

そんな感じでいきなり出発してしまいましたが、約3週間の東欧旅を、しっかり楽みたいと思います。

行ってきます!

ちなみにこの記事はiPhoneで作成しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.