無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

7/10短期旅7 湯沢町⇒伊勢崎市⇒行田市 自販機食堂とか鉄剣タローとか

   

投稿日:2015-07-16 更新日:

7/10に新潟県のマリンドリーム能生で、壮絶なカニバトルを終えた続きです。

友人のカイタロウ君と一緒に、2日間の短期旅に出ています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅が始まって37時間くらい経過

IMG_6345
↑街並み

安曇野、カニ、という2大目的を終えたので、ぼちぼち帰路につきます。
まだ13:20ですが、かなり遠くまで来てしまいましたので。

IMG_6347
↑自然

23.謎の建築物

7/10 14:55

新潟県の山間部を南西に向かって走行しています。

謎の建築物を発見してテンションが上がったので、遠目に見て楽しみました。

ダムっぽいけどダムじゃないような。
なんでしょうね???

IMG_6348
↑看板

通行止めの看板がありました。
『迂回するには9.5km戻ってください』的な事が書いてあって、衝撃を受けました。

かなりのロスとなりましたね……

IMG_6349
↑施設

24.渓谷の駅 ラピーヌ雪街道(十日町市)

7/10 15:20

さっきの看板の手前にありました。
ちょっと休憩しましょう。

店内はとても綺麗で、色々な物を売っていました。
店員さんも親切で、丁寧に道路状況を教えてくれました。

IMG_6350
↑お土産

なんとなく野菜類を買ってみました。
やたら小さいカボチャと、やたら大きいズッキーニでした。
ナスは普通でした。

012
↑地図

9.5km戻って迂回して、無事に越後湯沢のあたりに出ました。

IMG_6351
↑施設

25.道の駅 南魚沼

7/10 16:36

たくさん運転して疲れたので、こちらで休憩します。

IMG_6353
↑ガチャガチャ

仏像を売っていてテンションが上がりました。
あと『ぺったんこ焼き』という看板を見て、更にテンションが上がりました。

なんか徹夜明けの人みたいですね。
些細なことで、妙に興奮してしまいます。

IMG_6354
↑おやつ

もも太郎

『もも太郎』という名前なのに、桃ではなくリンゴ果汁のアイスです。
その意外性に、益々テンションがあがりました。

『知る人ぞ知る新潟名物』らしいですね。
カイタロウ君、ご馳走様でした。

 

ちなみに『ぺったんこ焼き』は、今日はお休みとの事でした。
残念です。

ここまでずっと一般道路で来ていましたが、時間的に厳しくなってきました。
なので湯沢から伊勢崎まで高速道路を利用しました。

IMG_6355
↑飲食店

26.自販機食堂

7/10 18:30

群馬県伊勢崎市にある『自販機食堂』に来てみました。

もっと殺伐とした雰囲気を想像していたのですが、予想と全然違いました。
明るくて綺麗で、とても居心地が良い感じです。

IMG_6356
↑飲食店

その名前の通り、レトロな食べ物の自動販売機が並んでいます。
麺類とかトーストとかハンバーガーです。

IMG_6360
↑自販機

250円の商品なのですが、50円玉は投入できないそうです。
こういう部分も味わい深いですね。

IMG_6358
↑夕食

私は天ぷらうどんを食べてみました。
予想外に(?)美味しくてビックリしました。

うどん屋さんで食べるのと同じくらい美味しかったです。

とてもいいお店ですので、近くを通りかかったらまた寄ってみたいです。

IMG_6362
↑お店

27.ジョイフル本田 新田店

7/10 19:25

「ジョイフル本田って大きいらしいよ」
「新田店は東京ドーム4.2個分もあって、その中でも上位の存在みたいだよ」
「そりゃ行くべきだよね」

という訳で、群馬県太田市のホームセンターのジョイフル本田に来てみました。

 

いや、どういう訳ですか。
冷静にブログを書いている今になって、やっとおかしな事をしていたと気付きました。

閉店時間が近いので入店できないのを承知の上で、駐車場から建物を見に来ました。
本当に大きくて嬉しくなりました。

IMG_6364
↑お店

28.鉄剣タロー

7/10 20:25

もう1ヶ所くらい寄れるかな?寄りたいよね?

という訳で、埼玉県行田市のオートレストラン:鉄剣タローに来てみました。

IMG_6377
↑店内

自動販売機とゲームとテーブルとイスがあります。
ドライブイン的な施設だと思います。

さっきの自販機食堂と同じような自販機がありますが、だいたいは故障していました。

たまたまかもしれませんが、少し殺伐とした雰囲気があるように感じました。
それでテンションが上がりました。

IMG_6365
↑店内

映画『TOKYO TRIBE』のロケに使われたそうです。

ちなみに私は鉄剣タローに来るのは1年ぶりくらいだと思います。

多分前回もブログ記事にしたと思います。
ストリートファイターEXをやったら、ガードが出来なくて1面で負けた思い出があります。

IMG_6366
↑店内

『金品入っておりません』

なるほど。
全然気にしてませんでしたが、分かりました。

IMG_6367
↑店内

かつてはメダルを景品に交換していたようですね。
色々とガチだなあと思いました。

IMG_6369
↑店内

お手紙コーナーが、とてもいい味を出しています。

IMG_6370
↑お手紙

危険そうな名前ですが、とてもほんわかする内容のお手紙でした。

IMG_6372
↑店内

うどんの食べ方の説明が、とても丁寧でした。

IMG_6373
↑店内

種コーナー。
花が好きな人は、自由に持ち帰っていいようです。
(容器は持ち帰ってはいけません)

前回来た時はありませんでしたが、切ないお話が書いてありました。

IMG_6376
↑店内

ゲームをする前にコンセントに差し込まないといけません。

そんな感じの鉄剣タローでした。
かなりインパクトの強いお店ですので、近くまで来た人は、話のタネに寄ってみてもよろしいかと思います。

 

帰宅しました

f70c4f81
↑ジョー

そしてカイタロウ君と解散して帰宅して、短期旅はおしまいです。
2日ぶりの自宅ですが、やけに懐かしく感じます。

013
↑地図

こちらがおおまかな移動経路となります。
走行距離はぴったり800kmくらいです。

46時間で28個のアトラクションをこなしました。
異様に充実していて濃かったです。

 

という事を、ブログを書いていて再認識しました。
割とあっさり目に書いたつもりだったのに、まさか7記事分も使う事になるとは……

とても楽しかったので、今後もたまにこういう短期旅をしてみようと思います。

 

まとめ

いくらカニが美味しくても、あまり食べすぎず、程々の量にしておいた方が良い。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.