無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア ロシア

-, , ,

5/28-29ヴェネツィア⇒モスクワ⇒成田 無事に帰国して帰宅しました

   

投稿日:2015-06-06 更新日:

5/28にヴェネツィアのマルコポーロ空港に移動している続きです。

IMG_6015
↑空港

ヴェネツィアのローマ広場からバスで30分くらいで、マルコポーロ空港に到着でございます。

空港内は無料でWi-Fiが使えました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港内の食堂にて

IMG_6018
↑昼食

まだチェックイン手続きも始まっていなかったので、先に食事にしました。

ピッツァ 5ユーロ(≒700円)

チーズとかハムとか色々入っていて美味しかったです。
でもこれがイタリア最後の食事かと思うと寂しいです、、、

 

そしてチェックイン手続き、セキュリティチェックと、問題なく通過しました。

セキュリティチェックでは『長い物』を機内持ち込みしようとして、没収されている人がいました。
それ自体はよくある事です。

 

しかしその『長い物』の正体は、なんと『おもちゃのマジックハンド』でした。
これはさすがに驚きました。

っていうかどうしてそれを持ち込みたかったのか、不思議に思いました。

IMG_6020
↑空港

空港内の売店はけっこう充実しているので、町中でお土産を買いそびれた人も安心です。

IMG_6023
↑お土産物

私もちょっとだけ買い増ししました。

そして出国審査を通過して、いよいよ搭乗でございます。

 

アエロフロートロシア航空

IMG_6026
↑飛行機

アエロフロート・ロシア航空です。

往路:成田⇒モスクワ経由⇒マドリッド
復路:ヴェネツィア⇒モスクワ経由⇒成田

という航空券が、驚きの58,730円でした。
もちろん総額ですよ。

エクスペディア(Expedia)
で予約しました。

ちなみにJTB海外航空券も使いやすくてオススメです。

 

私は今までに何回もヨーロッパに来ましたが、過去最高に割安感のあるチケットだったと思います。

でも最後の最後で、大失敗をしてしまいました。

上空からヴェネツィアの町を見ようと思って一番右の席を指定したのですが、乗ってすぐに熟睡してしまいました、、、

P5280110
↑おやつ

飲み物の時間になって目が覚めました。
コーラとトマトジュースを頂きました。
試しに混ぜてみましたが、普通に混ざった味がしただけでした。

・10コーラめ

P5280111
↑夕食

機内食。
メインはビーフとポテトです。
普通に美味しかったです。

P5280112
↑おやつ

食後のコーヒー。
客室乗務員さんは、とても愛想良く対応してくれました。

ここまでイタリア
************

ここからロシア

P5280113
↑バス

4時間くらいでモスクワに到着しました。
モスクワ空港でバスに乗るのは初めてな気がします。

P5280114
↑空港

セキュリティチェックを通過したら、いつものバーガーキングの脇に出ました。

ゲームのダンジョンみたいだなあと思いました。
(ダンジョンの奥の方の扉を開けると、スタート地点の近所に出てくるような感覚)

P5280115
↑空港

往路と違って、復路の待ち時間は2時間くらいです。
明るくて綺麗な空港なので、快適に待てました。

P5280117
↑空港

往路の待ち時間で寝た場所です。
3週間の旅、長かったような短かったような。

P5280116
↑空港

そのすぐ近所に、カプセルホテルの入口がありました。
まさかこんな所に入口があったとは。

値段は確認しませんでしたが、気軽に利用できそうな気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

またアエロフロートロシア航空

P5280120
↑おやつ

そんなこんなで、成田空港行きの飛行機に乗りました。
日本人もだいぶ増えて、ホームな感じです。

飲み物はまたしても、コーラ&トマトジュースをもらいました。
私は機内では多めに水分を取るようにしています。(体調管理のため)

・11コーラめ

P5280121
↑夕食

機内食1回目。
アエロフロートロシア航空の機内食、個人的にはとてもお気に入りです。

P5290122
↑朝食

機内食2回目。
甘くて美味しいパンケーキでした。

P5290123
↑機内誌

私は機内誌のルートマップのページを見るのが好きです。

食事以外はだいたい寝ていたので、気が付いたらもうじき到着でした。

ここまでロシア
******************

ここから日本

P5290125
↑飛行機

モスクワから10時間くらいで成田に到着でございます。

入国審査は問題なく通過。

そして荷物を受け取ったのですが、キャリーケースに付けておいたダイヤルロックが無くなっていました。

自然に取れるようなものではありませんから、意図的に破壊されたのでしょうね。

幸いにもお菓子類と服しか入れてなかったので、それ以外の被害はありませんでした。

P5290126
↑空港

今回も税関では、荷物の確認をされませんでした。

成田空港には『Youは何しに日本へ?』のスタッフさんたちがいました。

外国人の方に頻繁にインタビューを試みるも、拒否される率が高い感じがしました。
ガチの番組なんですね。

2015-05-29-14-31-06
↑ジョー

そんなこんなで無事に帰宅しました。

いつもより短めの3週間という期間でしたが、
なかなか濃くて楽しい旅になったと思います。

というわけで、

無職旅2015春 スペイン&イタリア編

無事に完了でございます。
とはいえ、あといくつか書くべき事があるので、早めに頑張ろうと思います。

 

今回も無職旅をお読み頂きありがとうございました。
次回の旅予定は全くの未定ですが、今後もよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア, ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.