無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/23ヴェネツィア散策3 夜はイカ墨スパゲティとワイン

   

投稿日:2015-05-25 更新日:

5/23にヴェネツィア散策して、夕方に美味しいパスタを食べた続きです。

IMG_4957
↑お店

個人的にはヴェネツィアングラスの定番である、金魚シリーズです。

けっこう多くのお店が取り扱っています。

水槽、ビールジョッキ、タコや白熊などの生き物、の中に金魚が入っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場⇔駅のメインストリートを歩いてます

IMG_4958
↑お店

ヴェネツィアで売ってるものは何でも欲しいです。
ついフライパンとか鍋を買って帰りたくなってしまいました。

IMG_4960
↑街並み

買う気満々で靴屋さんに入ったのですが、トイレに行きたくなったので検討途中で出てきてしまいました。

そういえばヴェネツィアは、町中のトイレが少ないんです。
しかも有料(1~2ユーロ)ですし、それが唯一の弱点かも。

ちなみに私はいつも宿で済ませてから外出するので、ヴェネツィアの公衆トイレを使った事は、まだありませんです。

IMG_4963
↑ゴンドラ

かなりスピードを出して漕いでいました。
競技系の人でしょうか?

IMG_4964
↑お店

ややリアルなお面が売っていました。

IMG_4965
↑お店

マイナーな動物まであって、充実した品揃えでした。
でも用途が解りません。

 

安宿

IMG_4967
↑部屋

宿に戻ってきました。

おかしいなあ、、、
予約サイトで『残り1ベッド』と出ていたのに、ドミトリーの同室に誰も来ませんよ、、、

急にキャンセルがあったのか、それとも『ネット予約枠』が少ないだけなのか。

 

もし『ネット予約枠』以外があって、それが予約できるならば、
ずっとこの宿でよかったのになあ。

安くてロケーションも良いので、気に入っています。

宿名:Archie's House
予約サイト:http://www.hostelsclub.com/index-jp.html

*昨日今日しか予約できなかったので、明日からは別の宿に移動します

IMG_4968
↑買ったもの

さっきH&Mで買ったものです。

パンツ3枚セット 14.99ユーロ(≒2,100円)
靴下5足セット 7.99ユーロ(≒1,120円)
薄い長袖シャツ 9.99ユーロ(≒1,400円)
一時しのぎではなく、日本でも使うつもりで買いました。

 

でも間違えてしまいました。
パンツはMサイズのつもりが、なぜかXLサイズになっていました、、、
明日、交換してもらいに行きましょう。

IMG_4969
↑おやつ

けっこう歩いて疲れたので、宿で牛乳とワインを飲んでまったり過ごしました。

IMG_4970
↑街並み

宿の窓からみた街並みです。
ワインを飲んで町を見ていたら、何故かちょっとしんみりした気持ちになりました。

酔ってしまったので、昼寝したりしました。

 

夜のヴェネツィア散歩

IMG_4972
↑バー

酔いがさめたので、21:20頃から、ちょっと外出しました。
宿の近所にもバーが何軒かあります。

でも踏ん切りがつかなくて、入店できませんでした。

IMG_4973
↑街並み

暗くなっていますが、この時間はまだ人通りがそれなりにありますね。

IMG_4975
↑飲食店

昼間チェックしたパスタ屋さんに来ました。

IMG_4976
↑夕食

持ち帰りで買って、宿に戻ってきました。
チキン4つ 1.99ユーロ(≒280円)
イカ墨スパゲティ 5.99ユーロ(≒840円)

 

またしてもこんな容器ですが、味はとてもとても良かったです。

オーダーしてから茹でたり調理したりでしたし、ちゃんとしたレストランのスパゲティと同じクオリティがあると思います。

パックの激安品ですが、一応ワインもありますし、それなりにイタリアンなディナーになりました。

この後ブログを書こうと思ったのですが、予想以上に酔ってしまったので全然無理でした。

 

という1日でした。

とても楽しかったです。
ガツガツ観光するわけでもなく、かといって暇つぶし的にダラダラするわけでもなく。

なんというか、あるがまま自然に楽しんでいる、という感じがします。

明日は天気予報が晴れなので、もっと楽しい1日になりそうです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.