無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/23ヴェネツィア散策1 雨でも楽しいし何もしなくても楽しい

   

投稿日:2015-05-25 更新日:

2015年5月23日 土曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

いよいよ今日から、本格的なヴェネツィア散策が始まります!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_4856
↑朝食

という状況なのですが、寒くてなかなか起きられませんでした。
疲労も溜まってたのかな?

午前中~昼過ぎまでは、部屋で消極的に過ごしていました。

でもヴェネツィアにいると思うと、それでもなんとなく楽しいです。

IMG_4857
↑街並み

15:10くらいから、やっと外出しました。
もう本当に『よっこらせ』という感じで外に出たのですが、宿を一歩出ただけでかなり興奮してきました。

IMG_4858
↑古代っぽいもの

雨が降っていますが、それもあまり関係ないくらい盛り上がってきました。

IMG_4859
↑アクセサリー

こうやって適当にお店を見ながらぷらぷら歩くのが、最高に楽しいです。
さすがヴェネツィアです。

IMG_4861
↑街並み

暗くて分かりづらいですが、右の家は床屋さんでした。
こんな所にあったのですねー。
初めて気付きました。

IMG_4862
↑街並み

わき道の家のドアに、スパゲティの写真がある事を発見しました。

IMG_4867
↑飲食店

持ち帰り専門のスパゲティ屋さんでした。
とても狭いですが、しっかりスパゲティ屋さんしてました。

夜12時まで営業してるみたいですので、また後で来ましょう。

IMG_4868
↑街並み

今いるのが大通りです。
カ・ドーロのちょっと手前のあたりです。
この正面のわき道に、さっきのスパゲティ屋さんがありました。

『知る人ぞ知る店』という感じですね。

IMG_4869
↑街並み

今回は旅は、けっこうあくせくしていましたね。
『旅にはリラックスして過ごす楽しみ方もある』という事を、すっかり忘れていました。

IMG_4872
↑お面

IMG_4873
↑運河

ちなみに今は、特に目的もなく散歩しています。

どこか観光スポットへ向かっているのではなく、純粋に散歩を楽しんでいます。
とっても贅沢ですね。

 

ヴェネツィアのだいたい中心部です

IMG_4876
↑パスタ屋さん

IMG_4877
↑街並み

リアルト橋の北東にある路地です。
ここも長いこと工事してますねー。

IMG_4879
↑橋

ヴェネツィアを代表する場所であるリアルト橋。

IMG_4883
↑橋

反対側から見るとこんな感じ。
やっぱり外観的にも改装工事中なんですねー。

でもカバーに絵が描いてあるあたり、粋なはからいだと思います。

IMG_4885
↑街並み

楽しそうにしている観光客がたくさんいます。
それを見ているだけでも、なんとなく楽しい気持ちになります。

IMG_4886
↑劇場

何か展示をやっているようです。
無料なので入ってみましょう。

IMG_4887
↑劇場

今晩オペラか演劇かをやるようで、その衣装とかを展示していました。

IMG_4890
↑劇場

オペラっぽいですね。
本当はよく分かりませんが、なんとなくそんな気がします。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.