無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/22引き続きヴェネツィア夜の散策 ワクワクしすぎる別格の町

   

投稿日:2015-05-24 更新日:

5/22に、夜のヴェネツィアを散策している続きです。

IMG_4822
↑街並み

21時頃になると、少し暗くなってきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

楽しく町歩き

IMG_4815
↑お店

今回こそは、自分自身へのお土産もあれこれ買って帰りたいです。
いい記念になりますからね。

IMG_4823
↑お店

ちょっと見えづらいですが、犬VS猫のチェスセットがありました。

この写真、もしかしたら以前も掲載したかも?

 

サンマルコ広場

IMG_4825
↑広場

サンマルコ広場に到着です。

IMG_4826
↑寺院

サンマルコ寺院にも挨拶したので、ここで引き返しましょう。

IMG_4829
↑お店

前から気になっていたガラス製品屋さん。
段にオーケストラの人がたくさん並んでいたのが、無人になっていました。

『50%オフ』の貼紙もありますし、店じまいしちゃうのでしょうか。

IMG_4830
↑お店

人形のお値段は1175ユーロ(≒164,500円)!
職人さんの手作りでしょうか!?

IMG_4831
↑お店

アインシュタイン、英国女王、ローマ法王が手を振る人形。
ちょっと欲しくなりました。

IMG_4832
↑街並み

 

リアルト橋

IMG_4835
↑橋

ヴェネツィアのシンボルの一つであるリアルト橋
残念ながら改装中でした。

東側はなんとか運河が見えるようになっていましたが、

IMG_4836
↑橋

西側は木で覆われていました。
一番の撮影スポットも、ギターおじさんに占拠されていました。

IMG_4838
↑街並み

リアルト橋の西側にある居酒屋(バカリ)に行こうと思います。
軽くワインを飲んで、それで宿に戻りましょう。

IMG_4841
↑街並み

見つからない、、、

IMG_4842
↑街並み

感じのいいお店はたくさんあるのですが、以前も来た目当てのお店が見つかりません。

IMG_4843
↑街並み

このレストランも、とてもいいですねー。

IMG_4844
↑街並み

結局、目当てのお店は見つかりませんでした。
残念です。

 

ヴェネツィアのスーパーマーケット

IMG_4845
↑お店

帰り際、いつもお世話になっているスーパーに寄りました。

IMG_4846
↑お店

チーズが充実しまくりです。
ここまで種類があると、どれを買っていいのか分からなくて逆に困ります。

IMG_4847
↑お店

子タコ。

IMG_4848
↑お店

コーラの1.5リットルが、1.55ユーロ(≒217円)
コーラの500ミリリットルが、1.49ユーロ(≒209円)

不思議な価格設定です。

IMG_4850
↑お店

やたら大きいクラッカーが売ってました。
それで値段は1.09ユーロ(≒153円)と安いです。

こうやってじっくり商品を見ると、スーパーもかなり楽しめます。

IMG_4851
↑街並み

22時頃になると、多くのお店が閉まり、人通りも減ってきます。

ヴェネツィアの治安は良いと思いますが、
夜間は不必要に出歩かない方がいいかもしれませんね。

IMG_4854
↑買ったもの

*レシートをなくしてしまったので、うろ覚えの予想価格を記します
ちょっと硬くて辛いお菓子(おつまみ) 1.6ユーロ(≒224円)
ラザニア 2.7ユーロ(≒378円)
水 0.19ユーロ(≒27円)
牛乳 1.3ユーロ(≒182円)
ワイン 0.9ユーロ(≒126円)

IMG_4855
↑夕食

スーパーで買ったものですが、とりあえずイタリアっぽい夕食になりました。
でも安かったせいか、味は普通でした。

という1日でした。

 

実は、
『大好きなヴェネツィアに来て、もしあまり面白いと思わなかったら、そろそろ旅をやめようかな』
なんて気持ちもありました。
でも杞憂に終わりました。

 

到着した早々、しっかりはしゃいじゃっています。
明日は何しよう、明後日は何しよう、とか考えると、ワクワクして寝られないくらいです。
やっぱりヴェネツィアは自分の中で別格の存在でした。

そんなヴェネツィアにあと6泊して、今回の旅は帰国となります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.