無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

5/22ヴェネツィアの安宿(Archie's House)と夜の散策

   

投稿日:2015-05-24 更新日:

5/22に、ヴェネツィアに到着した続きです。

IMG_4770
↑街並み

サンタルチア駅を出て左へ歩きます。

いつものコースです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お手頃レストラン

IMG_4771
↑飲食店

駅前のBrekで食事&休憩にします。
予約した宿のチェックイン時間まで、まだ間がありますので。

IMG_4772
↑昼食

パスタとサラダと水のセット 6.9ユーロ(≒966円)

カルボナーラはちょっとしょっぱかったですが、美味しかったです。

サラダにドレッシングではなくて酢をかけて食べるのも、やっと慣れました。

Wi-Fiも使えたので、ここでまったり過ごしました。

IMG_4773
↑お店

17時になったので出発。
これですこれ!
通り沿いに色々なお店があるのも、ヴェネツィアの魅力の一つです。

IMG_4775
↑お店

仮面とかガラス製品とかが華やかです。
今回も楽しくショッピングしたいです。

IMG_4776
↑ガラス製品

もし『これだ!』という物を見つけたら、ちょっと高くても頑張って購入したいです。

 

楽しく町歩き

IMG_4781
↑街並み

サン・ジェレミア広場。

IMG_4782
↑レストラン

おじさんと犬が濃いです。

IMG_4784
↑ガラス製品

色々見ながら、楽しく移動しています。

IMG_4786
↑ガラス製品

これだ!この馬はピンと来ました!素晴らしいです!

と思ったのですが、値段は約1000ユーロ(≒14万円)でした。
さすがにこれは買えません、、、

IMG_4788
↑街並み

ヴェネツィアといえば運河ですね。

IMG_4789
↑街並み

いつも無職旅を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
私はヴェネツィアが大好きです。

2012年12月
2013年12月
2014年10月
に続いて、4回目の来訪となります。

IMG_4791
↑公衆電話

なんでもない路地も、気になっちゃいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿

IMG_4793
↑宿

Archie's Houseという安宿です。
前回もこちらにお世話になりました。

http://www.hostelsclub.com/index-jp.html
このサイトから予約しておきました。

IMG_4795
↑宿

入ってすぐに卓球台があるという、謎構造の宿です。
古いお屋敷を改造したのだと思います。

IMG_4794
↑宿

ドミトリーで1泊18ユーロ(≒2,520円)でした。
Wi-Fi無料、トイレ・シャワーは共同です。

やや古びた感じはありますが、
スタッフも愛想が良くてしっかりしてて、とても快適な宿だと思います。

値段もヴェネツィア本島の中では、恐らく最安クラスだと思います。

今回は2泊お世話になります。

IMG_4796
↑街並み

今日はもう外出しないでゆっくりしよう。
と思いましたが、やっぱり我慢出来ませんでした。

20:30くらいから散策に出かけました。
雨も止んでいました。

IMG_4797
↑街並み

このレストランも2回くらい利用した記憶があります。
懐かしいし嬉しいです。

IMG_4800
↑お店

IMG_4801
↑街並み

ここもずっと工事中な感じがします。

IMG_4802
↑お店

可愛い時計ですね。
明日以降、ぼちぼち買い物もしてみたいと思います。

IMG_4805
↑街並み

私の好きな場所です。

この季節にヴェネツィアに来るのは初めてなので、
まるで『ヴェネツィアそのものに初めて来た』ようなワクワク感があったりします。

IMG_4811
↑街並み

ここも私の好きな場所です。

本来ならこんな時間から外出なんてしないのですが、
なんかあまり『外出してる感じ』がしないんですよねー。

町というよりも、テーマパーク内を歩いているような気持ちです。

IMG_4814
↑お店

このお店も見覚えがあります。

……が、猫がいません!
確かこのお店だったと思います!!
右の棚にヴェネツィアングラスの猫がたくさん居たと思うのですが、、、ついに売れてしまったのですね、、、
ちょっと寂しくなりました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.