無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

5/19ガウディ建築のグエル公園、そして夜にバーに行く

   

投稿日:2015-05-22 更新日:

5/19に、サグラダファミリアを見学して感動した続きです。

地下鉄で移動しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グエル公園へ

IMG_4240
↑街並み

バイカルカ駅で下車。
通行人に道を尋ねながら、グエル公園に向かいます。

IMG_4244
↑兎

また雨が降ってきました。

IMG_4248
↑街並み

写真中央の一番奥のところに公園があるようです。
長~い坂を下って、そして長~い坂を上るようです。

でも上り坂にはエスカレーターもあって、半分くらいは楽できました。

IMG_4251
↑公園

バイカルカ駅から15分くらいで、グエル公園らしき場所に到着しました。

IMG_4256
↑街並み

遠くに建築中のサグラダファミリアが見えます。
いやー、残念。
これ天気が良かったら、かなり素晴らしい光景ですよねー。

でもこの角度から見ると、中央部に大きな塔が建つっぽいのが良く分かりますね。

IMG_4261
↑公園

チケット売り場がありました。

IMG_4263
↑公園

黄色の部分が有料エリアで、緑色の部分が無料エリアのようです。

地球の歩き方スペイン(10-11年版)だと、『公園は無料』って書いてあるのに、、、
ここも有料化したのですね。

 

グエル公園(無料エリア)

IMG_4269
↑公園

雨も降っていたので、とりあえず無料エリアだけ散策する事にしました。

IMG_4271
↑公園

「有料エリアは楽しそうだなー」と思いつつ散策しました。

IMG_4275
↑公園

とはいえ無料エリアも、なかなかいい感じです。
さすがガウディ建築です。

でも雨が強くなってきたので、ちょっと大変です。
くぼんだ場所で雨宿りする人も多かったです。

IMG_4279
↑type-Pと公園

アントニ・ガウディの作品群として、グエル公園も世界遺産に登録されています。

IMG_4281
↑公園

ここは『ガウディの家博物館』でしょうか?
でも雨と疲れのため、入場は見送ってしまいました。

IMG_4288
↑バス

さっきと反対側(たぶんグエル公園の東側)に出ました。
こちらは出てすぐにバス停がありました。

24番と92番のバスが出ていたので、とりあえず92番のバスに乗ってみました。
昨日買ったバルセロナ交通10回券で乗りました。

IMG_4292
↑チキンジョージ博士?

地下鉄のアルフォンス・デシモ駅の付近でバスを降りました。
そこから地下鉄で、宿の近所に戻りました。

 

バルセロナの町中

IMG_4296
↑京都?

18:30頃に宿に戻りました。
ジェネレーター ホステル バルセロナ

昨日今日とたっぷり観光したので、充実した疲労感があります。

明日はイタリアに移動しますので、今日は宿でゆったり過ごしましょう。

IMG_4298
↑街並み

と思いましたが、スペイン最後の夜にもう一度バーに行きたくなりました!
21時頃からちょっと外出しました。

でも雨がかなり強くなっていたので、遠出せずに近所で済ませる事にしました。

IMG_4299
↑バー

Sekiyaという名前です。関谷さんと関係あるのでしょうか?
けっこう賑わっていたので、スルーしました。

IMG_4300
↑バー

お客さんが一人もいない、ガラガラのお店がありました。
こっちにしましょう。

ちなみに宿にもバーが併設されているのですが、
リア充な人々で賑わっていたので、恥ずかしくて入店できませんでした。

IMG_4301
↑夕食

ご当地ビール 2ユーロ(≒280円)
なかなか美味しかったです。

このバーは中国系の人が経営していました。
それはそれで悪くないのですが、最終日なのでコテコテのスペイン系のお店の方が良かったかなぁ、、、とも思います。

IMG_4303
↑夕食

鳥のスープと麺 4ユーロ(≒560円)

「もしかしてただのスープ!?」と焦りましたが、ちゃんと麺が入っていて安心しました。
ちょっと『鶏臭さ』みたいなのがありましたが、それが絶妙な美味しさに繋がっていました。

ところで、これってスペイン料理なんですかね?
やっぱり中華料理でしょうか?

IMG_4305
↑スペイン人

犬の散歩中のおじいちゃんが来ました。
ちょっと雑談しました。
84歳だそうです。
細かい事は全然覚えてないけど、数十年前に2日間だけ日本に行った事があるそうです。

 

ほんのちょっとだけでしたが、地元の人と触れ合えて楽しかったです。
バーって良いものですね。

IMG_4307
↑おやつ

スーパーでおやつを買って帰りました。
ビスケット(備蓄食料) 0.55ユーロ(≒77円)
ポテトチップ(今食べる) 1ユーロ(≒140円)

 

という1日でした。
明日はイタリアに移動するので、これで10日間のスペイン旅が終了となります。
けっこう満たされました。

これで帰国しても悔いは無いくらい楽しんだと思います。
でも明日からの後半戦、イタリアをしっかり楽しもうと思います。

 

それにしてもサグラダファミリア良かったですね。
また必ずバルセロナに来ようと思いました。

あと闘牛を見るのをすっかり忘れていました。
やっぱりスペインはまた来るべしです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.