無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/19ガウディ建築のグエル公園、そして夜にバーに行く

   

投稿日:2015-05-22 更新日:

5/19に、サグラダファミリアを見学して感動した続きです。

地下鉄で移動しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グエル公園へ

IMG_4240
↑街並み

バイカルカ駅で下車。
通行人に道を尋ねながら、グエル公園に向かいます。

IMG_4244
↑兎

また雨が降ってきました。

IMG_4248
↑街並み

写真中央の一番奥のところに公園があるようです。
長~い坂を下って、そして長~い坂を上るようです。

でも上り坂にはエスカレーターもあって、半分くらいは楽できました。

IMG_4251
↑公園

バイカルカ駅から15分くらいで、グエル公園らしき場所に到着しました。

IMG_4256
↑街並み

遠くに建築中のサグラダファミリアが見えます。
いやー、残念。
これ天気が良かったら、かなり素晴らしい光景ですよねー。

でもこの角度から見ると、中央部に大きな塔が建つっぽいのが良く分かりますね。

IMG_4261
↑公園

チケット売り場がありました。

IMG_4263
↑公園

黄色の部分が有料エリアで、緑色の部分が無料エリアのようです。

地球の歩き方スペイン(10-11年版)だと、『公園は無料』って書いてあるのに、、、
ここも有料化したのですね。

 

グエル公園(無料エリア)

IMG_4269
↑公園

雨も降っていたので、とりあえず無料エリアだけ散策する事にしました。

IMG_4271
↑公園

「有料エリアは楽しそうだなー」と思いつつ散策しました。

IMG_4275
↑公園

とはいえ無料エリアも、なかなかいい感じです。
さすがガウディ建築です。

でも雨が強くなってきたので、ちょっと大変です。
くぼんだ場所で雨宿りする人も多かったです。

IMG_4279
↑type-Pと公園

アントニ・ガウディの作品群として、グエル公園も世界遺産に登録されています。

IMG_4281
↑公園

ここは『ガウディの家博物館』でしょうか?
でも雨と疲れのため、入場は見送ってしまいました。

IMG_4288
↑バス

さっきと反対側(たぶんグエル公園の東側)に出ました。
こちらは出てすぐにバス停がありました。

24番と92番のバスが出ていたので、とりあえず92番のバスに乗ってみました。
昨日買ったバルセロナ交通10回券で乗りました。

IMG_4292
↑チキンジョージ博士?

地下鉄のアルフォンス・デシモ駅の付近でバスを降りました。
そこから地下鉄で、宿の近所に戻りました。

 

バルセロナの町中

IMG_4296
↑京都?

18:30頃に宿に戻りました。
ジェネレーター ホステル バルセロナ

昨日今日とたっぷり観光したので、充実した疲労感があります。

明日はイタリアに移動しますので、今日は宿でゆったり過ごしましょう。

IMG_4298
↑街並み

と思いましたが、スペイン最後の夜にもう一度バーに行きたくなりました!
21時頃からちょっと外出しました。

でも雨がかなり強くなっていたので、遠出せずに近所で済ませる事にしました。

IMG_4299
↑バー

Sekiyaという名前です。関谷さんと関係あるのでしょうか?
けっこう賑わっていたので、スルーしました。

IMG_4300
↑バー

お客さんが一人もいない、ガラガラのお店がありました。
こっちにしましょう。

ちなみに宿にもバーが併設されているのですが、
リア充な人々で賑わっていたので、恥ずかしくて入店できませんでした。

IMG_4301
↑夕食

ご当地ビール 2ユーロ(≒280円)
なかなか美味しかったです。

このバーは中国系の人が経営していました。
それはそれで悪くないのですが、最終日なのでコテコテのスペイン系のお店の方が良かったかなぁ、、、とも思います。

IMG_4303
↑夕食

鳥のスープと麺 4ユーロ(≒560円)

「もしかしてただのスープ!?」と焦りましたが、ちゃんと麺が入っていて安心しました。
ちょっと『鶏臭さ』みたいなのがありましたが、それが絶妙な美味しさに繋がっていました。

ところで、これってスペイン料理なんですかね?
やっぱり中華料理でしょうか?

IMG_4305
↑スペイン人

犬の散歩中のおじいちゃんが来ました。
ちょっと雑談しました。
84歳だそうです。
細かい事は全然覚えてないけど、数十年前に2日間だけ日本に行った事があるそうです。

 

ほんのちょっとだけでしたが、地元の人と触れ合えて楽しかったです。
バーって良いものですね。

IMG_4307
↑おやつ

スーパーでおやつを買って帰りました。
ビスケット(備蓄食料) 0.55ユーロ(≒77円)
ポテトチップ(今食べる) 1ユーロ(≒140円)

 

という1日でした。
明日はイタリアに移動するので、これで10日間のスペイン旅が終了となります。
けっこう満たされました。

これで帰国しても悔いは無いくらい楽しんだと思います。
でも明日からの後半戦、イタリアをしっかり楽しもうと思います。

 

それにしてもサグラダファミリア良かったですね。
また必ずバルセロナに来ようと思いました。

あと闘牛を見るのをすっかり忘れていました。
やっぱりスペインはまた来るべしです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.