無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン イタリア

-, , ,

5/20バルセロナ⇒ミラノ(イージージェット) イタリア到着していきなり老舗のピッツァを食べて幸せ

   

投稿日:2015-05-22 更新日:

2015年5月20日 水曜日 バルセロナ(スペイン)

おはようございます。

10日間みっちり楽しんだスペインですが、いよいよイタリアへ移動する日となりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バルセロナの町中です

IMG_4308
↑街並み

6時頃に宿を出発しました。
まだ薄暗いですね。

IMG_4309
↑列車

宿の最寄のディアグナル駅からパセジ・ダ・グラシア駅に移動。
そこで空港行き列車に乗り換えました。

宿のスタッフには、
「そのバルセロナ交通10回券で乗れるよー」
と言われました。

実際に乗れたのですが、『厳密にはゾーン外だから追加料金が必要なのでは???』と思ったりもしました。

 

バルセロナ・プラット空港

IMG_4314
↑空港

宿を出て50分くらいで、バルセロナ・プラット空港のターミナル2に到着しました。

IMG_4316
↑空港

私が乗るイージージェットは『ターミナル2-C』なので、隣の建物でした。
余裕を持って空港に到着したので大丈夫でしたが、少々焦りました。

P5200074
↑空港

今回はイージージェットで移動します。
公式HP(http://www.easyjet.com/)でチケットを予約しておきました。

バルセロナ⇒ミラノ 37.73ユーロ(≒5,282円)
安くて助かりますねー。
バスとか列車だと、どんなに安くても100ユーロ(≒14,000円)以上しますので。

 

機内持ち込み荷物は1つまでで、あの枠に入ればOKです。
重量制限もありません。
ライアンエアーに比べると、イージージェットは制約が少ないので気軽に利用できます。

P5200075
↑空港

チェックイン手続きは一瞬で終了。
その後のセキュリティチェックは、ちょっと面倒でした。

 

2015年2月より、ここに書いてあるようなルールが出来たそうです。

抜き打ちで詳細な荷物検査を行うらしいのですが、それにしても財布の中身までチェックする必要あるのかな?と気になりました。
紙幣も1枚1枚めくって確認しましたし、、、

P5200077
↑空港

ですが無事にセキュリティチェックも終了しました。
後は飛行機に乗るだけです。

空港では無料でWi-Fiも使えました。

P5200078
↑朝食

昨日買ったお菓子とか、以前買ったお菓子の残りを食べました。

P5200079
↑飛行機

定刻通りに搭乗しました。
早起きして眠かったので、座ったあと一瞬で寝てしまいました。

ここまでスペイン
********************

ここからイタリア

IMG_4318
↑空港

寝て起きたら着陸態勢に入っていました。

というわけで、あっという間にイタリアのミラノ・マルペンサ空港に到着でございます。
(実際は1時間40分経っています)

EU圏内ですので、特に手続きとかは無く空港を出ました。

IMG_4319
↑バス

空港のすぐ前からバスに乗って、ミラノ中央駅まで移動します。

料金は10ユーロ(≒1400円)でした。
とても簡単で楽なんですけど、ちょっと料金が高く感じてしまいますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミラノに到着

IMG_4323
↑街並み

50分くらいで、ミラノ中央駅の脇に到着しました。
いやー、懐かしいですねー。
ミラノは2年半ぶりくらいです。

そしてちょっとだけ寒いです。
上着どころか、セーターとかフリースを着てる人も多いです。

IMG_4324
↑ミラノ中央駅

IMG_4326
↑街並み

おおっ!さすがドバイのブルジュ・ハリファ(世界一のビル)です!
まさかミラノから見えるとは思いませんでした!!!

って、もちろん別のビルですけど、とても良く似てますねえ。

IMG_4329
↑工具屋さん

宿に向かいつつ、繁華街もうろうろしてみます。

IMG_4331
↑街並み

あれー!?ミラノってこんなに良かったでしたっけー!?

くすんだ色合いの街並みとかトラムとか、とてもいい感じですね。
これは改めて評価したいです。

 

前回来たのは2012年12月でしたが、
・風邪を引いていた
・寒かった
・宿の部屋で怪しげなパーティが始まって大変だった
・憧れのヴェネツィアを控えてソワソワしていた
こんな事が重なっていたので、記憶の中のミラノが過小評価されていたかもしれません。

IMG_4332
↑靴屋さん

ミラノという事で、何かにつけてオシャレに見えてしまいます。

 

ピッツェリア

IMG_4338
↑飲食店

ミラノ中央駅の近くにある、スポンティーニというお店に来てみました。
地球の歩き方にも載っています。老舗のピッツェリアです。

IMG_4336
↑昼食

ピッツァ(大) 6ユーロ(≒840円)

おおおお!メチャ美味い!!!美味すぎる!!!
味も香りも食感も素晴らしいです。

P5200080
↑昼食

とろ~りチーズがちょっとずつ固まるので、口に入れてから飲み込むまでの変化も楽しめたりします。
イタリアに来てすぐに美味しいピッツァを食べられて幸せです。

では改めて、予約していた宿に向かいましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン, イタリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.