無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

5/19サグラダファミリアに入場してかなり感動した

   

投稿日:2015-05-21 更新日:

2015年5月19日 火曜日 バルセロナ(スペイン)

おはようございます。

今日は早起きして観光に出発するつもりでしたが、昨日の疲労もあって起きられませんでした。

でもネットでサグラダファミリアの入場券を予約できたので、穏やかでゆったりとした午前中を過ごせる事になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_4068
↑食堂

ジェネレーター ホステル バルセロナ
という宿に宿泊しています。

普通の朝食ビュッフェは4.5ユーロ(≒630円)でした。

これはこれで良さそうですね。

IMG_4069
↑食堂2

でも私は贅沢して、プレミアム朝食ビュッフェを食べる事にしました。

こちらは6.5ユーロ(≒910円)しますが、とても素晴らしい内容だと思います。

IMG_4070
↑朝食

全てが美味しいですが、ハムとかサラミが特に良かったと思います。

IMG_4071
↑朝食

おかわり。
「生ハムしょっぱいなあ」と思ったのですが、ちゃんとフルーツを包んで食べたら、とんでもない美味しさになりました。

りんごジュースも生絞りでしょうか?濃厚で美味しかったです。

IMG_4072
↑朝食

最後にホットチョコレートを飲んで終了。

お腹一杯です。
しっかり消化させるために、午前中は寝て過ごしました。
ブログを書いたりもしました。

14時から外出しました。

 

サグラダファミリアへ!

IMG_4077
↑聖堂

さあ、今日はいよいよサグラダファミリアを見学しちゃいますよ!

超有名なサグラダファミリアですが、一応解説しておきます。

天才建築家のアントニ・ガウディさんが設計した聖堂で、1882年に作り始めて、2015年現在もまだ作り続けています。

『2280年完成予定』なんていう説もありましたが、色々頑張った結果、完成予定がずっと早まって、2026年頃にできるそうです。

それでもあと11年もかかるんですね。

IMG_4084
↑聖堂

https://www.clorian.com/site/SagradaFamilia/?lang=en
このページからチケットを予約しておきました。

http://onna-hitoritabi.com/spain/barcelona/sagradafamilia-ticket-clorian
その際、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
とても助かりました。ありがとうございます。

IMG_4085
↑聖堂

せっかく予約したというのに、あいにくの雨です。
今回の旅で初めての雨ですが、何も今日降らなくたっていいのに、、、

雨のせいか、当日券の入場列も少なかったです。

これなら予約しなくても余裕で入れましたね。

IMG_4086
↑聖堂

ネット予約の人は、チケット売り場と反対側の入り口から入ります。
スマホの画面(QRコード)を係員さんに見せました。

私は14:45からの入場チケットでしたが、14:30頃でも入場させてもらえました。

『サグラダファミリア入場+塔』のチケットが、19.5ユーロ(≒2730円)でした。

IMG_4087
↑聖堂

さあ、いよいよ入場です。

ですが、
・サグラダファミリアは外から見た方がカッコいいんじゃない?
・料金もかなり高いし、無理して入場しなくても良かったかも?
という気持ちもあって、正直なところ半信半疑でした。

 

サグラダファミリアの中

IMG_4088
↑聖堂

ごめんなさい。一瞬で感動しました。
入場して本当に良かったです。

IMG_4103
↑聖堂

ひと目で『これはモノが違う』と解る壮大さでした。

IMG_4095
↑聖堂

階段とかエレベーターとかまで、全てが素晴らしくカッコいいです。
何回もため息が漏れてしまいました。

IMG_4115
↑聖堂

タイキシャトルのマイルCSの時の実況の
「しかしただ一頭、これはケタが違う!これが世界の実力!」
とか、

ディープインパクトの菊花賞の時の、
「世界のホースマンよ見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ!」
とかを思い出しました。

とにかく、他の聖堂や建築物とは圧倒的に違う凄さを感じたという事です。

IMG_4108
↑紙

カードとしおりみたいのが置いてあったので、何枚か頂きました。
『神の建築家』と書いてありますね。
まさにその通りかと。

 

あまりにも感動して興奮して、夢中で写真を撮ったり、見とれたりしていました。

それがどれくらいかというと、
どこかにiPad miniを置き忘れてしまうくらいです。

……ヤバいです……
無職旅始まって以来の、大きな落し物です。

IMG_4112
↑iPad mini

でもインフォメーションに行ったら、落し物として届けられていました。
感動しました。
ありがとう。そしてありがとう。

IMG_4113
↑聖堂とtype-P

アントニ・ガウディの作品群は、世界遺産に登録されています。

IMG_4116
↑塔の入り口

雨で滑って危ないという理由で、塔は行けなくなっていました。
2010年に続いて、今回も塔に昇り損ねてしまいました、、、

残念ですが仕方ないですね。
またいつか来ましょう。

IMG_4122
↑聖堂

ステンドグラスの色がちょっとずつ違っていて、虹みたいになっていました。

IMG_4128
↑聖堂

テレビが置いてあって、サグラダファミリアのPVみたいなのが流れていました。
見入ってしまいました。

IMG_4149
↑聖堂

うろ覚えですが、2010年に来た時も似たような事を書いたかもしれませんね。
『外観も凄かったけど、内部はもっと凄かった』的な事を。

そんな感じでサグラダファミリア見学は続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.