無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

5/18ガウディ建築のカサミラで感動して、書店とバーにも行く

   

投稿日:2015-05-19 更新日:

5/18に、ガウディ建築のカサ・ミラに入場したところからです。

今回の記事は特に写真が多いです(32枚)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カサ・ミラの中です

IMG_3900
↑模型

カサ・ミラ。
『ラ・ベドレラ』とも呼ばれています。

もちろん世界遺産に登録されています。

入場料は20.5ユーロ(≒2870円)でした。

2010年は10ユーロだったので、倍以上になってますね、、、

IMG_3901
↑地図

1階の地図というか見取り図なのですが、、、
どう見てもダンジョンですよね?

IMG_3906
↑家

出だしから色々とカッコよくてゾクゾクします。

 

カサ・ミラの屋上

IMG_3914
↑家

最初にエレベーターで屋上に行きました。

IMG_3922
↑街並み

遠くにサグラダファミリアが見えます。

IMG_3934
↑家

たくさんある塔は、煙突だったりします。

IMG_3935
↑家

今回も日本語オーディオガイドを聞きながら見学しています。
あのアーチを額縁みたいにして、サグラダファミリアを見ることが出来るそうです。

IMG_3947
↑家

続いて屋根裏エリア。
アーチ状の柱が、生き物の骨みたいです。

それでいて気持ち悪いという事もなく、適度に神秘的な感じがします。

IMG_3955
↑家

ガウディ建築についての展示がたくさんありました。

チェーンを吊り下げた形を、デザインのヒントとして多用したそうです。

もし私が高校生の時にバルセロナに来ていたら、ガウディ建築に感動して、建築家を志していたかもしれません。

IMG_3964
↑家

大きなヘビの背骨だそうです。
本当にこれをヒントにして、この屋根裏エリアを設計したそうです。

 

居住区

IMG_3977
↑家

今見学しているカサ・ミラは、元々はアパートとして使われていたそうです。
当時の家の再現展示がありました。

IMG_3986
↑家

ここは使用人の部屋だそうです。
これは本物のメイド服ですね。ちょっと萌えました。

IMG_3990
↑台所

IMG_3999
↑タイプライター

IMG_4000
↑机

レトロなものが多くて楽しいです。

IMG_4012
↑電話

IMG_4017
↑売店

IMG_4019
↑売店

ガウディ椅子の(たぶん)レプリカがありました。
ちょっと座ってみたのですが、背中とか手のフィット感がとても良かったです。

IMG_4023
↑家

ここら辺は、今でも実際にアパートとしてどなたかが住んでいるようです。

IMG_4031
↑家

そんな感じのカサ・ミラでした。

「あれ?もう終わり!?来たばっかりなのに!!」
と思ったのですが、時計を見たら1時間半も経っていました。

 

夢中で見学していましたね。
大満足です。
値段分の価値は十分にあったと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

町歩き

IMG_4036
↑書店

IMG_4040
↑書店

漫画コーナーがありました。

IMG_4037
↑本

ナルトとかデスノートとか、おなじみのラインナップでした。

IMG_4039
↑本

『らんま1/2』があったのは、ちょっと意外でした。
他はだいたい普通でした。

IMG_4043
↑街並み

ガウディ建築のカサ・バトリョです。
こちらは2010年に見学しましたね。

IMG_4045
↑街並み

もう20:15なのに、まだ全然明るいですねー。

 

バー

IMG_4047
↑バー

カサ・バトリョの近くにある、タパ・タパというお店に入ってみました。

地球の歩き方に『スペイン初心者におすすめ』と書いてありましたので。

IMG_4048
↑夕食

ビール 3.75ユーロ(≒525円)

泡がクリーミー過ぎてビックリしました。
プリンを食べてるのかと思ったくらいです。

ビールそのものも、コクがあって美味しかったです。

IMG_4051
↑夕食

トマトソースのトースト 1.95ユーロ(≒273円)
卵とポテトとイベリコ豚を焼いたもの 3.95ユーロ(≒553円)

美味しかったです。
バーに入る事に抵抗というか緊張があったのですが、全然難しくないですね。
普通にリラックスして楽しめました。

IMG_4056
↑カタルーニャ広場

IMG_4063
↑音楽堂とtype-P

『バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院』は世界遺産に登録されています。

暗くなってきたので、そろそろ帰りましょう。

IMG_4067
↑街並み

地下鉄で宿の最寄り駅に戻ってきたら、21:45でした。
さすがにもう暗いですね。
まだ人通りは多いですが、夜歩くのはリスクがあるので、とっとと宿に戻りました。

部屋に戻ってシャワーを浴びて、少しだけブログを書いて寝ました。

 

という1日でした。

いやー、ボリュームありましたねー。

5/18はたくさん観光した自覚はありましたが、ブログにするとそれを再認識します。

書くまでもないかもしれませんが、バルセロナとても楽しいです。充実しています。

そして明日こそは、サグラダファミリアを見学してきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.