無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

5/18グエル邸とサンジュセップ市場と信頼の安宿(バルセロナ)

   

投稿日:2015-05-19 更新日:

5/18に、グエル邸に入場した続きです。

IMG_3774
↑邸宅

入場料は12ユーロらしいのですが、今日は何かの記念日で無料で入場できました。

ちなみに入り口の警備員さんは、けっこうな親日家でした。

合気道をやってるそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

初期のガウディ建築のグエル邸です

IMG_3776
↑邸宅

これですよこれ!
この独特かつ美しく、なおかつ実用性のあるデザインを見に来たんです。

入ってすぐに「ガウディ凄い!」って、強く感動できました。

IMG_3780
↑邸宅

地下は馬の厩舎として使われたそうです。

IMG_3786
↑邸宅

ロープを結びつけるための金属が、ユニコーンの頭になっています。

IMG_3794
↑邸宅

手すりを兼ねたベンチです。

IMG_3804
↑邸宅

バルコニーに出たところです。
出窓の形も特徴的ですね。

IMG_3825
↑邸宅

ここがメインの部屋でございます。

IMG_3824
↑邸宅

天井を見上げて、あまりの美しさにほんのり涙してしまいました。
しかも雰囲気のある音楽までかかってきちゃうし、色々と最高です。

IMG_3837
↑邸宅

ガウディさんは本当に天才だと思います。
そんな事は周知の事実ですが、心の底からそう思えます。

IMG_3852
↑邸宅

屋上もまた特徴的です。
ガウディさんいわく「ただの装飾目的で作ったものは一つもない」そうです。

全てのものに機能的な意味があります。

日本語のオーディオガイドを聞きながらじっくり見学したので、とてもよく理解できました。

 

美術・芸術方面で『天才と呼ばれた人』はたくさんいますが、個人的に一番説得力があるのがアントニ・ガウディさんだと思います。

IMG_3853
↑街並み

近所は普通の家です。
こういう所にさりげなくガウディ建築が混じっています。

 

バルセロナの旧市街とか市場とか

IMG_3862
↑街並み

いやー、大満足です。
時間が経つのも忘れて、夢中で見学していました。

IMG_3866
↑市場

バルセロナ最大のサン・ジュセップ市場に立ち寄りました。

IMG_3867
↑市場

バーに寄ってみたかったけど、どこも残念ながら満席でした。

IMG_3869
↑市場

IMG_3877
↑市場

シーフードのお店がありました。
ここで買い食いしましょう。

IMG_3875
↑おやつ

シーフードボックス 5ユーロ(≒700円)

小魚、カニ、イカ、ホタルイカ?の揚げ物詰め合わせでした。
冷え冷えだったのが残念ですが、そこそこ美味しかったです。

 

気付いたらもう15:30でした。
5時間くらいぶっ続けで観光してたんですね。

いったん宿に戻りましょう。
地下鉄で移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿

IMG_3882
↑宿

ジェネレーター ホステル バルセロナ
という宿に来ました。

エクスペディアで予約して、ドミトリーが1泊14.22ユーロ(≒1990円)でした。
Wi-Fi無料です。
トイレ・シャワーはドミトリー内にあります。

IMG_3884
↑宿

『ジェネレーター』は、チェーン展開してるホステルですね。

ロンドンとヴェネツィアで利用した記憶があります。

色々としっかりしていて、信頼できるホステルです。

IMG_3883
↑おやつ

コカコーラゼロ 0.56ユーロ(≒78円)
水 0.2ユーロ(≒28円)
水 0.35ユーロ(≒49円)

しばらく昼寝休憩しました。

IMG_3887
↑街並み

18:30くらいから、今日の観光第2部の開始です。
宿の近所のグランシア通りを南に歩きます。

 

カサ・ミラ

IMG_3893
↑家

目当ての建物のカサ・ミラに到着しました。
これもガウディ建築で、世界遺産に登録されています。

IMG_3896
↑家

もちろん入場します!

という所で、次回に続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.