無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/14バレンシア到着したら暑い 5月中旬の夜なのに41℃

   

投稿日:2015-05-16 更新日:

IMG_3056
↑看板

途中でChiva(ちば)駅を通過しました。

5/14に、クエンカからバレンシアへ列車で移動している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

列車で移動中

IMG_3060
↑車窓

スペインの千葉はこんな感じでした。

IMG_3062
↑駅

19:10頃、バレンシアに到着しました。
クエンカから3時間半くらいかかりました。

……と、なんか違和感があると思ったら、こちらはバレンシア サンイシドロ駅でした。
町の中心部にあるバレンシア ノルド駅とは別のようです。

IMG_3066
↑メトロ

「バレンシア ノルド駅に行きたい」
と言ったら、駅員さんが地下鉄に誘導してくれました。
チケットも無料で頂きました。

もしかして一時的な振り替え運送みたいな感じなのでしょうか?

 

バレンシアに到着

IMG_3070
↑街並み

「4つ目で降りるんだよ」
と言われたのに、気持ちが先走って3つめのArrancapins駅で降りてしまいました。

歩いてバレンシアの中心部を目指します。

IMG_3073
↑街並み

「なんかモワっとして暑いなあ」
とは思いましたが、なんと気温は41℃もあるようです!
もう19:30なのにですよ!?

スペインは比較的温暖とはいえ、それでも日本よりは涼しいと思ってましたが、、、
これは意外でした。

IMG_3074
↑信号

歩行者と自転車がセットで表示されています。

IMG_3078
↑街並み

IMG_3082
↑街並み

ほんの少しだけ旧市街っぽくなってきました。

IMG_3087
↑服屋さん

右の中段にマジンガーZみたいなのがいます。

IMG_3089
↑服屋さん

おおお!亀仙人のTシャツ!しかも超強そうです!
いいですね。

IMG_3094
↑街並み

デモ行進をしていました。

IMG_3097
↑顔

IMG_3099
↑街並み

やっと現在地が把握できました。
ここら辺が町の中心部、中央市場とかがあるあたりですね。

IMG_3101
↑街並みとtype-P

背景が白とびしていますが、バレンシアのラ・ロンハ・デ・ラ・セダは世界遺産に登録されています。
スペインは世界遺産が多いですね。

IMG_3110
↑街並み

マンションの側面全体にペイントしてありました。
いくらなんでもイタズラで出来るレベルじゃないですし、公式のペイントでしょうか。

IMG_3111
↑街並み

やたらとリアルな猿とか、覆面レスラーみたいなのとかが描いてありました。

IMG_3112
↑街並み

いきなり町中に塔があって驚きました。

IMG_3117
↑街並み

この忍者みたいなボンバーマンみたいなキャラ、そこらじゅうで見かけます。
バレンシアでは有名な存在なのでしょうか?

P5140063
↑おやつ

フルーツジュース 0.58ユーロ(≒81円)
スーパーマーケットは安くて助かります。
道に迷ったりして色々と疲れたので、甘い飲み物で栄養補給しました。

IMG_3120
↑広場

さて、目当ての宿はこの教会の近くにあるはずなのですが……
なかなか見つかりませんね……

 

安宿に到着

IMG_3122
↑宿

近所の人に教わって、何とか辿り着きました。
まさか教会と同じ建物だったとは!盲点でした。

IMG_3124
↑宿

ホーム バックパッカーズ ホステル バレンシア
という宿にしました。
エクスペディアで予約しました。

とても親切で感じのいいお姉さんが対応してくれました。

IMG_3123
↑おやつ

ウェルカムドリンクとして、サングリア?みたいな飲み物を頂きました。

爽やかでシュワシュワしてて美味しかったです。

ジュースだと思って飲んだら、実はワインみたいな飲み物でした。

IMG_3125
↑部屋

ドミトリーで1泊9.5ユーロ(≒1330円)。
トイレ・シャワーは共同。Wi-Fi無料です。キッチンもあります。
清潔でしっかりしてて好印象の宿です。

P5140064
↑夕食

マドリッドで買った備蓄食料のビスケット。しょっぱかったです。

さっきのサングリアで酔ってしまったので、
何もしないで寝てしまいました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.