無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

5/15バレンシア散策1 市場とかパエリアとか

   

投稿日:2015-05-16 更新日:

2015年5月15日 金曜日 バレンシア(スペイン)

おはようございます。

部屋の出入りとかも多くて少々騒がしかったのですが、とても良く寝られました。

宿が安い⇒コスパが良いという安心感がある⇒良く寝られる

こんな図式もあるような気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P5150066
↑朝食

2.5ユーロ(≒350円)で宿の朝食も食べられるのですが、なんとなくコーラで済ませてしまいました。
1ユーロ(≒140円)でした。

午前中はブログを書いたり読書したりして、まったり過ごしました。

・4コーラめ

IMG_3130
↑街並み

12:20くらいから外出しました。
バレンシアは短期滞在の予定なので、ちゃちゃっと散策しちゃいましょう。

IMG_3133
↑服屋さん

後ろのマリオも怖いです。

IMG_3136
↑街並み

バレンシアというと『バレンシアオレンジ』が思い浮かびます。

そりゃオレンジも美味しくなりますよねー、というくらいの強い日差しでした。

あと『タヤスバレンシア』という馬がいたのを思い出しました。
97年くらいの馬で、プラタナス賞を勝った記憶があります。
(ググったら大体合ってて、自分でも驚きました)

 

バレンシアを散策してます

IMG_3138
↑街並み

バレンシアにはイスラムっぽい建物がいくつかあります。
右の建物は中央市場です。入ってみましょう。

IMG_3140
↑市場

内部は市場といえば市場なのですが、綺麗に整っているので『デパ地下っぽさ』を少し感じました。

IMG_3143
↑商品

チーズとか肉とか美味しそうです。
市場っていいですよね。テンション上がりますね。

IMG_3146
↑市場

吊るされている肉(イベリコ豚?)も美味しそうです。
買って帰りたいところですが、肉類は日本へのお土産には難しいんですよねー。

IMG_3147
↑市場

大なべのパエリアがありました。
美味しそうです。

1kgで8.5ユーロ(≒1190円)という値段もお手ごろかと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

IMG_3150
↑昼食

パエリア 2.2ユーロ(≒308円)

「だいたい2ユーロ分ください!」という事をジェスチャーで伝えて買いました。
冷え冷えでしたが、しっかりした味で美味しかったです。

IMG_3151
↑広場

市場前のここで、段差に座ってパエリアを食べました。
スペインに少しだけ溶け込めた気がして嬉しいです。

IMG_3153
↑飲食店

あれ?けっこう安いですね。
市場前の食堂では、パエリアとコーラのセットで5.5ユーロ(≒770円)でした。
この値段ならば、今度はこっちで食べたいかも。

IMG_3156
↑街並み

おなかも膨れたので、バレンシア散策を再開です。

IMG_3158
↑街並み

ちょっといい感じの広場に出ました。

IMG_3159
↑露店

布とか糸を売っているお店が並んでいました。
名産品なのでしょうか?

IMG_3167
↑街並み

旧市街の中心部。
とてもいいですね~。

写真の色合いから、天気の良さとか日差しの強さが伝わるかと思います。

IMG_3173
↑闘牛場

バレンシア ノルド駅の隣には闘牛場があります。
1回くらい闘牛を観戦したいです。

IMG_3177
↑マタドール

バレンシア散策楽しいなあ。
まだまだ続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.