無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/14クエンカでまったり⇒バレンシアへ列車で移動

   

投稿日:2015-05-16 更新日:

2015年5月14日 木曜日 クエンカ(スペイン)

おはようございます。

昨晩ゆったり湯船に浸かったので、とても良く寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルで朝食?

P5140053
↑景色

ホテル アルフォンソ VIII
に宿泊しています。

ホテル最上階からの景色です。
山の上の旧市街が少し見えますね。

P5140054
↑ホテル

8ユーロ(≒1120円)で朝食を食べられるのですが、あまり肉類が多くなかったのでやめておきました。

IMG_3015
↑街並み

9:30頃、ホテルをチェックアウトしました。
今日はバレンシアへ移動予定です。

……が、困りました。

 

クエンカ⇒バレンシアのバスは、平日は8:30の1本だけのようです。
列車は9:17にあって、その次は15:34でした。

ネットで調べた情報と、ホテルのフロントで教わった内容が一致するので、間違いないと思います。

これは長いこと待たないといけませんね。
あと1時間早く出発すればよかったです。

IMG_3016
↑お店

とりあえずスーパーで買い物しました。

 

公園で朝食

P5140055
↑朝食

レッドブル 1ユーロ(≒140円)
ご当地コーラ(ゼロカロリー) 0.23ユーロ(≒32円)
パン 0.88ユーロ(≒123円)

P5140056
↑朝食

パンはハム&チーズのサンドイッチ風でした。
安いのにしっかりしてて美味しかったです。

IMG_3018
↑公園

公園で食事したりストレッチしたり読書したりして、かなりまったり過ごしました。

もう一度旧市街を散策するという手もありましたが、
昨日たくさん歩いて疲れているので、やめておきました。

IMG_3019
↑街並み

公園で3時間くらいのんびりしたあと、少しだけ町を散策しました。

IMG_3022
↑像

やっぱりクエンカの旧市街は『魔法をかけた』という設定なのでしょうか。

IMG_3023
↑街並み

たぶんクエンカ新市街の中心部の通りです。
昨日も来ましたね。

 

カフェとか

IMG_3027
↑飲食店

時間もたっぷりある事ですし、屋外席のあるお店でまったりしましょう。

IMG_3025
↑おやつ

ヨーグルト(キウイとイチゴとチョコレート入り) 2.5ユーロ(≒350円)

とても美味しかったです。
ヨーロッパの乳製品はだいたいハイレベルだと思います。

P5140058
↑お菓子

またスーパーに立ち寄りました。
マルチャンみたいな顔ですね。

IMG_3030
↑人形

やけに凛々しいです。

IMG_3031
↑水道

IMG_3033
↑施設

念のためバスターミナルに来てみました。
やっぱりバレンシア行きのバスは、平日は朝の1本だけだそうです。

IMG_3040
↑街並み

 

クエンカ駅

IMG_3041
↑駅

まだ2時間以上ありますが、クエンカ駅に来てみました。

IMG_3042
↑駅

無事にバレンシア行きの切符を購入できました。
クエンカ⇒バレンシア 普通列車 16.3ユーロ(≒2282円)

私のスペイン語力は、どうにか切符を購入できるくらいです。
(駅員さんの話していることは殆ど理解できませんが)

IMG_3049
↑列車

クエンカ駅で更に待つこと2時間、15:34にバレンシア行きの列車が到着しました。

バレンシア行きの列車は1日3本しかないのに、乗客はとても少ないです。

そういえばちょっと離れた所に、クエンカの新しい駅があるようです。

もしかしたらそっちがメインで使われているのかも???

P5140059
↑おやつ

さっきスーパーで買いました。
ご当地コーラ(ゼロカロリー) 0.23ユーロ(≒32円)
ドリトスみたいなお菓子 0.65ユーロ(≒91円)

お菓子を食べながらのんびり列車で移動するのも悪くないですね。

IMG_3052
↑車窓

いい景色が続くので、それほど退屈しませんでした。

たまにヨーロッパっぽい光景があって興奮しました。
草原に丘に教会に集落に。

P5140060
↑おやつ

アクエリアス 0.63ユーロ(≒88円)

これもスーパーで購入しておきました。
海外でアクエリアスを見るのは珍しいかもしれません。
日本のと似たような味でした。

IMG_3055
↑車窓

ちょっと分かりづらいですが、斜面に建物が並んでいてカッコいいです。

そんな感じでバレンシアへ移動しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.