無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/11マドリッド⇒トレド(バス) トレド旧市街はかなり熱い!

   

投稿日:2015-05-12 更新日:

5/11にマドリッドの宿でまったりしている続きです。

ちょっとまったりしすぎてしまい、13時頃に出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マドリッドです

IMG_2251
↑街並み

宿の近所。今日もいい天気です。

IMG_2252
↑地下鉄

宿のスタッフに、トレドへの行き方を教わりました。
アベニーダ・デ・アメリカ・バスターミナルから、トレド行きのバスが出ているそうです。

まずはそこまで、地下鉄で移動しました。
1.5ユーロ(≒210円)

IMG_2254
↑バスターミナル

アベニーダ・デ・アメリカ・バスターミナルに到着。
しかしトレド行きのバスは出ていませんでした。

駅員さんに教わり、別のバスターミナルへ地下鉄で移動しました。
エリプティカ広場まで2ユーロ(≒280円)。

 

エリプティカ広場のバスターミナル

IMG_2256
↑バスターミナル

エリプティカ広場バスターミナルに到着。

地球の歩き方に書いてある通り、トレド行きのバスがありました。
30分に1本くらいあるようです。

IMG_2257
↑バス

いいバスですね。
Alsa社です。
マドリッド⇒トレド 5.43ユーロ(≒760円)

IMG_2258
↑景色

建売住宅みたいなのがありました。

 

トレドに到着

IMG_2262
↑看板

45分くらいでトレドに到着しました。
75分くらいかかると思っていたので、かなり早くてビックリしました。

旧市街へは色々な方法で移動できるようです。

IMG_2264
↑街並み

私は歩いて移動することにしました。

IMG_2265
↑街並み

おおおお!あれか!!!

IMG_2269
↑街並み

丘の上にあるのがトレド旧市街ですね!
これは熱いです!!!

平地にあると思っていたのに、まさか丘の上にあるとは。
ささやかな嬉しい誤算です。

IMG_2272
↑街並み

いいなあ。
こういうの好きだなあ。

なんてつぶやきながら散策しています。

IMG_2281
↑街並み

トレドはかなり気に入ったので、いつもより多く写真を掲載します。

IMG_2289
↑門

ビサグラ新門。
ここから先がトレド旧市街です。

IMG_2291
↑門

熱いっすねー!

IMG_2293
↑門

門のところがちょっとした広場になってるあたりも熱いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トレド旧市街

IMG_2296
↑街並み

旧市街に入りました。

IMG_2299
↑街並み

何回も書いてますが、ホントにこういう街並みが大好きです。

IMG_2301
↑街並み

飲食店も多いです。

IMG_2304
↑樽

IMG_2305
↑街並み

坂を上って旧市街中心部へと向かいます。
この立体感も好きです。

IMG_2309
↑お土産物屋さん

騎兵カッコいいですね。

IMG_2311
↑武器と防具の店

トレド旧市街には、やたらとやたらと武器屋さんが多かったです。

IMG_2315
↑乗り物

観光用のミニ列車も走っていました。

IMG_2316
↑街並み

調和の取れた色合いが素晴らしいです。

IMG_2322
↑門

たぶん『太陽の門』です。

IMG_2330
↑街並み

近代的な部分がありました。
私は坂道を歩いてきましたが、ふもとから長いエスカレーターで登ってくる事も出来るようです。

IMG_2335
↑街並み

トレドは『戦う感じがする旧市街』なので、かなりワクワクします。

IMG_2338
↑街並み

旧市街中心部に到着しました。
すでにだいぶ楽しんでいますが、ここから先が本番です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.