無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

5/10マドリッド散策2 大聖堂とか王宮とか食べ放題とか

   

投稿日:2015-05-11 更新日:

IMG_2161
↑街並み

5/10に、マドリッドの中心部を楽しく散策している続きです。

そこらじゅうが良い感じなので、ただ歩いているだけでも全然飽きません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大聖堂

IMG_2163
↑聖堂

おおっ!でかいっ!
たぶんアルムデーナ大聖堂ですね。入ってみましょう。

IMG_2170
↑聖堂

入場料は無いのですが、寄付として1ユーロ(≒140円)を支払いました。
立派な内装です。

IMG_2173
↑聖堂

こういう聖堂に来るのも久しぶりですね。

IMG_2176
↑聖堂

階段がありました。
こういうのは珍しい気がします。

祭壇(?)には自由に登れるみたいなのですが、私はクリスチャンではないので自重しておきました。

IMG_2179
↑聖堂

ステンドグラスが綺麗です。

IMG_2182
↑王宮

さっきの大聖堂と王宮は、同じ敷地内にあります。
こちらは外から見るだけにしておきました。

IMG_2192
↑街並み

今日は新しく買ったレンズのEF20/2.8だけを使っています。

これは『単焦点レンズ』なので、ズームができません。
その代わりに綺麗に写るはずなのですが、、、どうでしょうか???

IMG_2196
↑スペイン人

レトロな映写機と老夫婦です。

IMG_2205
↑王宮と庭園

今日のマドリッドは天気が良くて暑いです。
30℃近くあるのではないでしょうか。

半袖でもちょっと暑く感じるくらいです。

 

神殿

IMG_2215
↑神殿

丘の上にあるデボッド神殿。
エジプト式のようです。

IMG_2220
↑神殿

内部はそれなりにエジプトでした。
入場料は無料でした。

IMG_2218
↑景色

EF20/2.8は広く撮れるので、景色の撮影に向いています。
でもこれだとちょっと広すぎですね。
左奥に立派な建物があるので、もうちょっとズームしたいです。

 

広場

IMG_2228
↑広場

スペイン広場にあるドン・キホーテの像です。
ここら辺は2010年にも見学しましたね。

IMG_2229
↑広場

露店もたくさん出ていました。
天気が良いので、水着姿で日光浴を楽しんでいる人も多かったです。

IMG_2232
↑街並み

グラン・ビアという大通りに出ました。

IMG_2236
↑劇場

IMG_2237
↑街並み

私が今日歩いたあたりが、マドリッドの中心部だと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食べ放題のお店

IMG_2238
↑飲食店

9.95ユーロで食べ放題、、、どうしよう、、、迷います、、、かなり迷います、、、

IMG_2239
↑飲食店

10秒くらい迷ってから入店しました。
特に追加料金とかはなく、本当に9.95ユーロ(≒1,393円)で食べ放題でした。

それほど種類は多くありませんが、私が食べたい物は一通り揃っていました。

IMG_2240
↑夕食

まずはサラダと肉類とパエリアとピザです。
飲み物は最初の1杯だけ無料だったので、ペプシにしました。

・2コーラめ

IMG_2241
↑夕食

おかわり。
スパゲティとポテトと肉類です。

肉料理は5種類くらいありましたが、どれも美味しかったです。
サクサクしてたりジューシーだったり、色々な食感と味を楽しめました。

IMG_2242
↑夕食

またおかわり。
左のは甘いスープでしたが、入っていた粒々は多分お米だと思います。
美味しかったです。

スパゲティもとても美味しかったです。

IMG_2243
↑夕食

お腹が苦しくなってきたので、おかわりはアイスクリームだけにしておきました。
これも美味しかったなあ。

西ヨーロッパの中だと、スペインの物価は安い方になります。
お隣のフランスと比べると、食費がかなり安いので嬉しいです。

IMG_2247
↑街並み

無印良品を発見しました。
でもお腹が苦しいので、寄り道せずに宿に帰ることにします。

IMG_2249
↑おやつ

宿の近所のお店でビスケットを買いました。1ユーロ(≒140円)でした。
さすがに今は食べません。
備蓄食料です。

 

そして宿に戻りました。
この時点でまだ19時頃でしたが、食べ物の消化に全エネルギーを費やしてしまったので、そのまま寝てしまいました。
時差ボケもありますしね。

 

という1日でした。

『何かすれば楽しい町』と、『何もしなくても楽しい町』がありますが、マドリッドは後者だと思います。
適当に散策しただけなのに、かなり楽しかったです。
初日から楽しめて、とても良いスタートとなりました。

明日からもしっかり楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.