無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-

5/10マドリッド散策1 街並みとかマヨール広場とかが素晴らしい

   

投稿日:2015-05-11 更新日:

5/10に、マドリッドのホステルにチェックインしてブログを書いた続きです。

IMG_2107
↑街並み

15:00頃からマドリッド散策に出かけました。

宿の近所はこんな感じの街並みです。素晴らしいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マドリッドの中心部

IMG_2108
↑街並み

『移動疲れ』とか『空港野宿疲れ』とかがあるはずなのですが、
ウキウキしてたのであまり気にならずに散策できました。

IMG_2110
↑レンタサイクル

IMG_2111
↑街並み

マクドナルドもいい感じです。

IMG_2113
↑お店

甲冑は2600ユーロ(≒364,000円)だそうです。
高いのか安いのかはよく分かりません。

IMG_2115
↑お見せ

たぶんイベリコ豚のサンドイッチとかが並んでいました。
美味しそうです。

 

広場

IMG_2117
↑広場

プエルタ・デル・ソルという広場に到着しました。
日曜日という事もあって、とても賑わっています。

IMG_2122
↑広場

プエルタ・デル・ソルからもう1枚。
いいですねー。とてもいいですねー。

マドリッドの『サイズ感』がとても良いです。
パリとかに比べるとちょっと小ぢんまりとしてますが、それが徒歩散策に最適なサイズのように思います。

IMG_2124
↑超人

空中浮遊の超人がいました。
2人組みになってるのは初めて見ました。
凄い腕力ですね。

IMG_2125
↑街並み

何もせずにただ歩いているだけなのに、凄く楽しいです。

IMG_2128
↑お菓子屋さん

IMG_2130
↑飲食店

マドリッドには、『お酒とおつまみのお店』があちこちにあります。
ここはかなり賑わっていますね。

IMG_2131
↑飲食店

お手ごろ価格ですね。
私も一杯飲みたかったのですが、ビールを飲むと歩けなくなってしまうので、また後にしましょう。

IMG_2134
↑お菓子屋さん

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

広場

IMG_2135
↑広場

マドリッドの中心部である、マヨール広場に来ました。

IMG_2137
↑広場

昼間からビールを飲んでる人もたくさんいました。
笑顔で挨拶してくれたりして、とても好印象です。

IMG_2140
↑広場

闘牛士とかの衣装が置いてありました。
たぶん記念撮影が出来るのだと思います。

IMG_2142
↑広場

ツーリストインフォメーションがありました。
ここで地図をもらって、マドリッドの名所を教えてもらいました。

IMG_2144
↑お店

独特な人形がいますね。

IMG_2145
↑街並み

猫剣士がいましたが、あまり人気はないみたいです。
呼び込む手が、ちょっと物悲しい感じです。

IMG_2156
↑街並み

マヨール広場の近くに市場がありました。
ガラス張りの珍しい建物です。
入ってみます。

IMG_2148
↑市場

たぶんサン・ミゲル市場ですね。
肉がたくさんありました。

IMG_2150
↑市場

市場というよりは、『飲み屋街』という感じがしました。
こういう所で昼間から一杯っていうのも、かなり楽しそうです。

IMG_2154
↑市場

レトロなものがありました。
レジかな?

IMG_2157
↑街並み

やっぱヨーロッパは楽しいです!素晴らしいです!

この前の東南アジア旅もかなり楽しかったですが、
それとは全く違った魅力がありますね。

引き続きマドリッドを散策します

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.