無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/11雑談 イヤホンとキーボードと点心

   

投稿日:2015-04-11 更新日:

買ったものと食べたものの雑談を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イヤホン

IMG_2024
↑イヤホン

愛用のイヤホンが壊れてしまったので、安いのを買ってみました。
800円くらいでした。

Amazonの売り場⇒Panasonic ステレオインサイドホン 密閉型 レッド RP-HJE150-R

・外見が安っぽい
・音は割と良い
・コストパフォーマンスはとても良い

 

というレビューを読んでからポチったのですが、全くもってその通りでした。
他に追記する事が思いつかないくらいです。

という訳で、便利に使ってます。
この値段なら、旅先で失くしたり壊れたりしても、あまり痛くないですね。

 

キーボード

IMG_2026
↑キーボード

iPadとかiPhoneで気軽に文章を書きたいなー
と思ったので、これを買ってみました。
2,700円くらいでした。

Amazonの売り場⇒iBUFFALO折りたたみキーボードBSKBB15SV

これも『安い割にそこそこ良い』というレビューを見て買いましたが、やっぱりその通りでした。

IMG_2027
↑キーボード

折りたたむとコンパクトになります。
これがあればiPad miniでも長文ブログを書けますね。

 

と言いたい所ですが、やっぱり旅先ではVAIO type-Pを使いたいです。

しかしそんなtype-Pも、使い始めてもう6年になります。
スペック的には、かなりしんどいです、、、
後継機種求む!

 

点心

image
↑見本

香港蒸蘢(ほんこんちょんろん)、そごう大宮店に行ってきました。
食べログ⇒香港蒸蘢

平日のランチタイムは、1,550円でこれらが食べ放題となります。
時間制限はありません。

image
↑中華料理

小籠包とかシューマイとか、色々ありました。
さすがに鼎泰豊(ディンタイフォン)には負けますが、それなりに美味しかったです。

「いつか苦しくなるまで小籠包を食べてみたい!」
という夢がかなったのも嬉しいです。

 

でもガチで苦しくなってしまい、体調回復に24時間以上かかりました。
何事も程々が吉ですね。

 

ところで『香港屋台風ラーメン』みたいなメニューがあったのですが、
「香港にラーメンの屋台なんてあったっけ???」
という事が少し気になりました。

多分あると思うのですが、私は見かけた記憶がありませんです。
今度香港に行く機会があったら、しっかり確認して来ようと思います。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.