無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/11雑談 イヤホンとキーボードと点心

   

投稿日:2015-04-11 更新日:

買ったものと食べたものの雑談を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イヤホン

IMG_2024
↑イヤホン

愛用のイヤホンが壊れてしまったので、安いのを買ってみました。
800円くらいでした。

Amazonの売り場⇒Panasonic ステレオインサイドホン 密閉型 レッド RP-HJE150-R

・外見が安っぽい
・音は割と良い
・コストパフォーマンスはとても良い

 

というレビューを読んでからポチったのですが、全くもってその通りでした。
他に追記する事が思いつかないくらいです。

という訳で、便利に使ってます。
この値段なら、旅先で失くしたり壊れたりしても、あまり痛くないですね。

 

キーボード

IMG_2026
↑キーボード

iPadとかiPhoneで気軽に文章を書きたいなー
と思ったので、これを買ってみました。
2,700円くらいでした。

Amazonの売り場⇒iBUFFALO折りたたみキーボードBSKBB15SV

これも『安い割にそこそこ良い』というレビューを見て買いましたが、やっぱりその通りでした。

IMG_2027
↑キーボード

折りたたむとコンパクトになります。
これがあればiPad miniでも長文ブログを書けますね。

 

と言いたい所ですが、やっぱり旅先ではVAIO type-Pを使いたいです。

しかしそんなtype-Pも、使い始めてもう6年になります。
スペック的には、かなりしんどいです、、、
後継機種求む!

 

点心

image
↑見本

香港蒸蘢(ほんこんちょんろん)、そごう大宮店に行ってきました。
食べログ⇒香港蒸蘢

平日のランチタイムは、1,550円でこれらが食べ放題となります。
時間制限はありません。

image
↑中華料理

小籠包とかシューマイとか、色々ありました。
さすがに鼎泰豊(ディンタイフォン)には負けますが、それなりに美味しかったです。

「いつか苦しくなるまで小籠包を食べてみたい!」
という夢がかなったのも嬉しいです。

 

でもガチで苦しくなってしまい、体調回復に24時間以上かかりました。
何事も程々が吉ですね。

 

ところで『香港屋台風ラーメン』みたいなメニューがあったのですが、
「香港にラーメンの屋台なんてあったっけ???」
という事が少し気になりました。

多分あると思うのですが、私は見かけた記憶がありませんです。
今度香港に行く機会があったら、しっかり確認して来ようと思います。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.