無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, ,

3/6クアラルンプール⇒成田空港⇒自宅 東南アジア旅完了

   

投稿日:2015-03-09 更新日:

2015年3月6日 金曜日 クアラルンプールの空港(マレーシア)

こんばんは。

日付が変わって3/6になりました。

そろそろフライトの時間でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エアアジア

P3051403
↑飛行機

何回もお世話になっているエアアジアで日本へと帰ります。

クアラルンプール⇒成田 20,096円
(このうち荷物預け料金が2,918円くらいです)

 

必ずしもこれが最安という訳ではありませんが、
東南アジアと日本の航路は、この飛行機が安定して安いという印象です。
(エアアジアでのクアラルンプール移動)

P3051404
↑飛行機

LCCではありますが、座席も特にきゅうくつだとは思いませんです。

離陸してすぐに寝ました。
おやすみなさい。

P3061406
↑雲

乗務員さんに「機内食です」って起こしてもらったら、すでに日本上空に来ていました。

P3061408
↑朝食

すっかり忘れていました、、、

エアアジアでは機内食が有料なのですが、
そういえばチケット予約時に、一緒に注文しておいた気がします、、、

ナシゴレンと水が、13リンギット(≒394円)でした。

 

美味しいです。
最後にマレーシア料理をもう一度食べられて嬉しいです。

…が、夜中にオレオを食べてしまったから、全然お腹が減ってないんですよね、、、
失敗しました。

P3061411
↑景色

日本。
今さらになって「九十九里浜の長さは凄い!」と思いました。

 

日本に帰着

P3061414
↑空港

8:30頃、無事に成田空港に到着です。

入国審査はあっさり通過。
毎回書いている事ですが、日本の空港の職員さんの丁寧さは、ビックリするレベルだと思います。

税関でも、今回も荷物検査はされませんでした。
どこにどれくらい行っていたかの質問もされませんでした。

P3061415
↑空港

千葉である事を強くアピールしていました。

いやー、それにしても日本寒いですね!
久々にダウンジャケットを着ました。

IMG_6086
↑昼食

帰りにかっぱ寿司に寄っていきました。

回転寿司、超美味いです。
注文も簡単だし明朗会計だし、全てが素晴らしいと思います。

IMG_6090
↑愛犬

そして無事に帰国。
いつも通りジョーは怒っているのか、目を合わせてくれませんでした。

そんな感じの旅でした。
1/4に家を出発して、帰着が3/6なので、まる2ヶ月間の旅でしたね。
最近は30~45日間の旅が多かったので、比較的長めの旅でした。

まとめとか感想とかは、また後で書こうと思います。
とりあえず3kgも体重が増えていたのがショックでした。

 

というわけで、

無職旅 東南アジア編2015 完

でございます。

今後どうするかとか、次の旅をどこにするとかは、まあ追々考えましょう。

今回も無職旅をお読みいただきありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.