無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, ,

3/5クアラルンプールの空港が新しくなっていて焦った

   

投稿日:2015-03-09 更新日:

3/5にクアラルンプール散策を終えて、宿でブログを書いた続きです。

PCをシャットダウンして荷物をまとめて、宿を出ました。

食事をしてから空港に向かいましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食にします

IMG_1097
↑飲食店

いつもお世話になってるこの屋台街に来ました。

IMG_1096
↑夕食

コカコーラ 2.3リンギット(≒76円)
やきそば 8リンギット(≒264円)

カレーっぽいやきそばでした。
具もチキンとジャガイモで、ガチでカレーっぽかったです。
味も辛さもカレーっぽかったです。

美味しかったです。
鉄板に張り付いたおこげも美味しかったです。

・40コーラめ

P3051399
↑商品

セブンイレブンに立ち寄り。
タイ製のガチレッドブルを買おうと思ったのですが、ちょっと違うのしかありませんでした。

残念です。
タイでまとめ買いしておけば良かったです。

P3051400
↑買ったもの

ビール 7.5リンギット(≒248円)を2つ

一応ご当地ビールっぽいのを買ってみました。
お土産用です。

イスラム教の国だからでしょうか。
コンビニで取り扱っている国産ビールの種類が少ないと思いました。
値段もすいぶん高いですね。

P3051401
↑買ったもの

オレオ 4.7リンギット(≒155円)
水 1.6リンギット(≒53円)

飛行機内で食べようと思って買いました。
最後の備蓄食料としてのオレオです。

IMG_1100
↑列車

チャイナタウンのパサール・スニ駅から列車に乗りました。
料金は1リンギット(≒33円)でした。

IMG_1101
↑駅

ひと駅となりが、KLセントラル駅です。
何回も来た事がありますね。

あれ?
あんな所に上りエスカレーターあったっけ???
微妙に記憶と違うので、少し迷ってしまいました。

IMG_1103
↑バス

KLセントラル駅の脇から空港行きのバスが出ています。
料金は10リンギット(≒330円)でした。
列車の方が早いですが、バスの方が安いです。

「バスの行き先はLCCターミナル?エアエイジア(エアアジア)?」
としっかり確認して乗車しました。

 

クアラルンプール空港ですか?

IMG_1104
↑空港

1時間くらいでクアラルンプールの空港に到着しました。

なのですが、私はこんな所知りませんよ、、、、

IMG_1106
↑空港

カプセルホテルもありました。
ですから、こんなの知らないですってば。

という訳でかなり焦ったのですが、場所は間違えていませんでした。
どうやらクアラルンプールのLCC用空港、新しくなっていたみたいですね。

 

普通にチェックインカウンターに行って、普通に搭乗手続き完了です。
チケットは2週間くらい前に、エアアジアの公式HPで予約しておきました。

クアラルンプール⇒成田 20,096円
このうち荷物預け料金が2,918円くらいです。

IMG_1114
↑ヨーダ

出国手続きもあっさり完了。
空港内の色々なお店を見てまわりました。

IMG_1117
↑空港

いやー、大きいし綺麗だし近代的だし、ちょっとビックリするレベルです。
いくら新しい空港とはいえ、ここまで凄いとは思いませんでした。

IMG_1123
↑空子う

フードコートの洗面所もやたらとおしゃれです。
こういう配管、ちょっと可愛いかもと思います。

IMG_1127
↑空港

スパまであります。

IMG_1128
↑空港

ホテルまでありました。
空港の出国後のエリアに宿泊施設があるのは、けっこう珍しいと思います。

IMG_1129
↑夕食2

東南アジア最後の食事は、バーガーキングを選んでしまいました。
ダブルなんとかバーガーのセット 16.9リンギット(≒557円)

ハンバーグとベーコンとチーズのみで野菜は入っていないという、硬派なハンバーガーでした。
とても美味しかったです。

・41コーラめ

IMG_1131
↑空港

お土産物もたくさん売っていますが、町中よりもだいぶ値段は高いです。
(その分、品質も良さそうですが)

IMG_1132
↑空港

ムービーラウンジなんてのもありました。
本当にこの空港は凄いですねー。
近いうちに何かの賞を取るのは確実だと思います。

IMG_1109
↑空港

セキュリティチェックを通過して、搭乗ロビーに行きました。

Wi-Fiが無料で使えたのでブログを書いたりしたのですが、
書ききる前に飛行機に乗る時間となりました。

次の記事が『無職旅 東南アジア編2015』の最終回となります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.