無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, ,

3/4クアラルンプールのチャイナタウンで早朝の宿探し 

   

投稿日:2015-03-04 更新日:

2015年3月4日 水曜日 バスの中(マレーシア)

おはようございます。

昨日タイのプーケットからハートヤイ(ハジャイ)まで移動して、それから夜行バスでクアラルンプールへと向かっています。

座席も広いし空調もちょうど良いし、最高のバス移動です。

そこそこよく寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クアラルンプールに到着

IMG_0957
↑街並み

クアラルンプールの町中でバスを降りました。

マレーシア時間で4:26です。
ハジャイから9時間半かかりました。

さて、、、ここはどこでしょうか、、、???

 

かすかにバスターミナルっぽい場所でした。
他にも人がたくさんいたので、危険な感じはしませんでした。

タクシーの人に声をかけられました。

「どこ行くの?」

「チャイナタウンに行きたいです」

「それけっこう遠いよ。25リンギット(≒825円)で乗せてくけどどう?」

う~ん、、、、
まだ位置関係とマレーシアの金銭感覚が把握しきれていませんが、
直感で「それ絶対にウソだよね!」と思ったので、タクシーはやめておきました。

そもそもマレーシアのお金を持ってないですし。

IMG_0958
↑コンビニ

すぐ近所にセブンイレブンがありました。
ATMで無事にマレーシアのお金を入手できました。
助かりました。

 

近所にケンタッキーフライドチキンもありました。
まだ開店前でしたが、Wi-Fiが使えたので、Googleマップを見てみました。
(オフラインで使える地図アプリは、マレーシア分はダウンロードし忘れていました)

あれ?

すでにここがチャイナタウンでは???

 

チャイナタウンにいました

IMG_0962
↑宿

はい。
さっきの場所から600メートルです。
徒歩で5分もせずに、チャイナタウンのいつも泊まっている宿に到着しました。

 

さっきのタクシー運転手さんは、どこに連れて行く気だったのでしょうか?
それとも大回りして戻ってくるつもりだったのでしょうか。

いずれにしてもトラブルを未然に回避できてよかったです。

さてこのバックパッカーズ・トラベラーズ・インなのですが、
残念ながら満室でした。

IMG_0963
↑街並み

なので他の宿を探します。
早朝ですがぼちぼち人通りがありますし、危険な気配はありませんでした。

安宿が集まっている地域でもありますし、すぐに見つかるでしょう。

 

安宿です

IMG_0965
↑宿

全然予備知識はありませんが、
Wheelersゲストハウスという宿を発見しました。
さっきの宿から徒歩数分の場所です。

IMG_0966
↑宿

まだ5時だというのに、お姉さんが元気に接客してくれました。

IMG_0967
↑部屋

エアコン部屋のドミトリーで1泊30リンギット(≒990円)。
朝食付き、トイレ・シャワー共同、Wi-Fi無料です。

今から今日の昼までが半日分料金で20リンギット(≒660円)。
今日の昼から明日の昼までが普通料金で30リンギット(≒990円)。
という事で50リンギットを支払いました。

 

さっきの宿ならドミトリーは12リンギット(≒396円)くらいのはずですので、
こちらの宿はちょっとお高いですね。

でもドミトリーが私1人だけで、実質シングルルームです。
ちょっとお得な気分です。

 

とりあえず寝ました。
いくら快適とはいえ、夜行バス移動は疲れます。
しかも昨日の8:00から、ほぼまる1日ずっと移動してましたからね。

おやすみなさい。

P3041389
↑朝食

10:30くらいに起きました。

宿の無料朝食セットです。
とても簡素ですが、外出せずに食事できるのはとても助かります。

そしてブログを書いて現在に至ります。
現在15:30くらいですので、4時間ちょい、続けて執筆をしていました。

 

そしてそして、

やっとブログが現実に追いつきました!!

いつ以来ですかね?
最後にリアルタイムで書いたのはプノンペンとかでしたっけ?
3週間くらい前ですね。

 

出来るだけリアルタイムで、
出来るだけその日のうちにブログを書くようにしていましたが、
1~2日の遅れがずっと続いていて気に病んでいました。

でもこれでスッキリです。

スッキリはしましたが、特にクアラルンプールでは予定がありません。
涼しくなってから近所を散歩して、適当に食事とか買い物とかマッサージを楽しもうと思います。

 

ガイドブック類を一切持ってきていないので、
とりあえず過去の無職旅を読んでみようと思います。
さっき少し読んでみたら、色々と具体的で実用的で、我ながら便利なブログだなと思ってしまいました。

ではまた後ほど。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.