無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-

3/4クアラルンプールのチャイナタウンで歩いたり食べたり

   

投稿日:2015-03-05 更新日:

3/4に、クアラルンプールの宿でじっくりブログを書いた続きです。

150305tizu
↑移動経路

こんな感じで移動してきました。

今回の旅の最終地点、マレーシアのクアラルンプールです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャイナタウンの宿にいます

P3041390
↑おやつ

コカコーラ 3リンギット(≒99円)

外出しようと思ったら豪雨でした。
美味しいコカコーラを飲みながら、宿でのんびり過ごしました。

・37コーラめ

P3041391
↑おやつ

ずっと雨が続いています。
備蓄食料のオレオを水で空腹をしのぎました。

そして20時頃から、傘を準備して外出しました。
雨の中歩くのは、香港以来ですかね。

IMG_0969
↑街並み

外に出たら、雨なんかとっくに止んでいました。
エアコンの室外機の音が、雨音に聞こえたようです。

宿のすぐ近所がチャイナタウンの繁華街です。

IMG_0971
↑街並み

ここですここです!懐かしいですねー。
露店とか飲食店がたくさんあって癒される場所です。

IMG_0972
↑飲食店

最後に来たのは、、、インド旅の前だから、去年の3月ですね。
ここら辺のお店も、よーく覚えています。

IMG_0973
↑飲食店

屋台が集合しているここで夕食にしましょう。

 

夕食

IMG_0975
↑夕食

フレッシュパイナップルジュース 3リンギット(≒99円)
チキンのご飯 8リンギット(≒264円)

IMG_0976
↑夕食

釜飯のような石焼ピビンパのような感じでした。
『焼肉のタレ』みたいな味がして、とても美味しかったです。
おこげも美味しかったです。

IMG_0977
↑お店

屋台街の隣のパン屋さん?もよく覚えています。

IMG_0978
↑看板

これは初めて見かけたかも。
『コンビニで売ってるマイナーな料理漫画』みたいな絵柄ですね。

IMG_0979
↑街並み

私には、これくらいの賑やかさがちょうど良いです。
とても過ごしやすいです。

IMG_0980
↑屋台

毎度思うことですが、クアラルンプールってそんなにエキサイティングではないんですよね。
でもその代わりに、安定感のある実力を感じる町です。
落ち着いて楽しめます。

IMG_0981
↑マッサージ屋さん

マッサージ1時間で60リンギット(≒1980円)だそうです。

タイだと1時間200バーツ(≒730円)のお店が多かったので、
これはだいぶ割高に感じてしまいますね。

引き続きチャイナタウンを散歩しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.