無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/16チェンマイで適当に色々食べる

   

投稿日:2015-02-18 更新日:

IMG_8876
↑絵

2/16に、チェンマイで宿探ししている続きです

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェンマイを歩いてます

IMG_8877
↑街並み

けっこう歩いたので、そろそろ宿を見つけて落ち着きたいですねー。

IMG_8878
↑宿

アマラパスという宿に来てみました。
地球の歩き方にも載っています。
日本語の看板もありました。

 

安宿

IMG_8880
↑部屋

シングルルームで200バーツ(≒730円)。
トイレ・シャワーは共同です。
Wi-Fiは無料です。

安くていい宿です。
夜行列車疲れもあったので、とりあえず昼寝しました。
おやすみなさい

そして15:30くらいから軽く外出しました。

P2161075
↑商品

まずはコンビニに立ちよりました。
もしかしてタイで仮面ライダーブームが来てますか?

P2161076
↑おやつ

ガチのレッドブル 10バーツ(≒36円)

IMG_8882
↑街並み

IMG_8884
↑看板

JoJoマッサージだそうです。
スタンドとか波紋とか鉄球を使ってくれると嬉しいでのですが、多分普通のタイ古式マッサージです。

IMG_8887
↑街並み

レストランも多くて便利な町です。

 

夕食

IMG_8889
↑夕食

ご飯 15バーツ(≒55円)
パイナップルカレー 70バーツ(≒256円)

『コクうま』な感じでした。
一応豚肉も入っていましたが、もはやパイナップルをおかずにする事には、何の抵抗もなくなりました。
でもたまに『辛い何か』が入っていて、むせてしまいました。

水 15バーツ(≒55円)
を追加で買いました。

P2161078
↑お金

チェンマイの町中には、両替所がたくさんありました。
中国の人民元を、やっと両替する事ができました。

そして宿(アマラパス)に戻って休憩しました。

IMG_8892
↑街並み

20:15頃から外出。
チェンマイは賑やかな町なので、これくらいの時間に出歩くのは何の心配もないと感じました。

21:00からムエタイがあるので、今日はそれを見に行こうと思います。

IMG_8895
↑飲食店

その前に腹ごしらえをしましょう。
久々にマクドナルドが食べたいです。

と思ったのですがやめました。
セットだと100~200バーツ(≒365~730円)もします。

かなり高級品ですね。
日本よりも高いかも???

IMG_8896
↑屋台

パッタイ屋さんがありました。
こっちにしましょう。

 

2回目の夕食

P2161079
↑夕食2

パッタイ 30バーツ(≒110円)

やきそばみたいなタイ料理のパッタイ。
安定した美味しさです。
高野豆腐みたいなのが入っていました。

 

お腹が膨れたのでムエタイに行こうかと思ったのですが、
トイレに行きたくなったのでやっぱりやめました。
(ムエタイがほぼ毎日やっている事もわかったので)

IMG_8898
↑飲食店

パッタイを食べたばかりなのに、あれこれ食べたくなってしまいます。

そういえば今回の旅のテーマは、グルメ&リラックスでしたね。

IMG_8899
↑飲食店

賑わっている食堂に適当に入ってみました。

 

3回目の夕食

P2161081
↑夕食3

チキンを辛く炒めたものとご飯 40バーツ(≒146円)
ミニッツメイド 15バーツ(≒55円)

辛くて香草が入っていて、いかにもタイ料理な味でした。
美味しいです。

P2161083
↑おやつ

コロン 15バーツ(≒55円)
乳酸菌飲料っぽいもの 10バーツ(≒36円)

そしておやつを買って部屋に戻りました。

 

コロンは思い出深いお菓子です。
2001年に初めて旅に出たときの1~2日目は、
ポッキーとかコロンとか、袋に入ったお菓子しか食べられませんでした。

ホテルの朝食でさえ、衛生面の不安を感じて食べられませんでした。

その頃に比べると、だいぶたくましく成長できたなと思います。

 

という1日でした。
部屋のWi-Fi接続がイマイチなせいか、まだちょっとリラックス感が足りない気がします。

明日は別の宿に移動してみて、それから観光しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.