無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

2/16チェンマイでカオソーイ(名物)を食べて宿探し

   

投稿日:2015-02-18 更新日:

2/16にチェンマイに到着して、町まで歩いて移動している続きです。

IMG_8845
↑街並み

だんだん賑やかになってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェンマイの町中です

IMG_8846
↑街並み

乗り合いバスの後ろに立ち乗りしている人たち。
これぞ東南アジアな光景ですね。

IMG_8847
↑お寺

IMG_8848
↑ポスター

ムエタイの興行があるみたいですね。
2/16ですか。

って今日じゃないですか!!!
グッドタイミングです!ラッキーです!!!

と思ったのですが、
後で『ほぼ毎日ムエタイをやっている』ことを知りました。

IMG_8851
↑お寺

チェンマイにもたくさんのお寺があります。

IMG_8852
↑銀行

ドラえもんグッズ(ペン)をもらえるようです。
主要キャラに混じって、こっそりジャイ子さんもいます。

IMG_8854
↑街並み

バンコクほど騒がしくなく、それでいて活気もあって、
バランスの良い町だと思います。

IMG_8855
↑看板

かっぱえびせんと富士山。
\サクッ/
って書いてありますね。

IMG_8858
↑門

ターペー門。
この内側がチェンマイの旧市街だと思います。

IMG_8859
↑街並み

こちらもいい街並みです。

 

歩いて安宿を探す

IMG_8861
↑街並み

ブイアイピー・ハウスという宿に行ってみたのですが、残念ながら満室でした。
どうやら混雑してる時期だそうです。

IMG_8865
↑飲食店

まあ宿探しはどうにでもなりそうなので、とりあえず食事にしましょう。
そこら辺の賑わっている食堂に入りました。

 

昼食

P2161072
↑昼食

カオソーイ 40バーツ(≒146円)

チェンマイ名物のカレー味のラーメンです。
普通の麺、揚げた麺、チキンなどが入っています。

辛くてコクがあって、さすが名物の美味しさでした。

P2161074
↑飲食店

やたらとロードオブザリングの展示がありました。
もしかして俳優さんが訪れた事があるとか?

IMG_8867
↑売店

たぶんバナナのお菓子。

お腹も膨れたので、宿探しを再開です。

IMG_8868
↑看板

クンフー チェンマイ
って書いてありますね。

IMG_8869
↑メニュー

おおおお!本当に功夫(クンフー)してるじゃないですか!!!

川の中で気を練ったりしています!!
超面白そうです!!

できれば見学してみたいですが、詳細は不明でした。

IMG_8871
↑宿

続いて、エスケー・ハウスという宿に来てみました。
2001年にここに泊まった気がします。

確かオムさんとかニランドールさんという人が居たはずです。
筆ペンで似顔絵を描いた記憶がありますので。

IMG_8872
↑宿

オムさんらしき人はいました。
ビックリしました。
でも向こうはこちらを覚えていないでしょうし、話しかけはしませんでした。

 

この内装も見覚えがあります。
ここら辺の木のロッカーに荷物を預けてトレッキングに行きました。
懐かしいな~。

クリスマスパーティで、チャーハンを食べながらウイスキーを飲みました。
全然クリスマスと関係ないですが、とても楽しかった記憶があります。

ですが残念ながら満室でした。
別の宿を探しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.