無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/17チェンマイでレンタバイクでバーン・トン・ルアンへ行く、あと快適な宿の話

   

投稿日:2015-02-19 更新日:

2015年2月17日 火曜日 チェンマイ(タイ)

おはようございます。

この時期のチェンマイの朝晩は涼しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

IMG_8900
↑街並み

アマラパスという宿に宿泊しました。

ここはここで悪くないのですが、もっと繁華街に近い宿に移動しようと思います。

IMG_8902
↑広場

軍隊の人たちと子供たちがいました。

IMG_8904
↑飲食店

朝食はここで食べましょう。

IMG_8903
↑看板

おかゆ、ご飯セット、チキン、
タイのマクドナルドは多角的ですね。

P2171084
↑表示

スタッフの紹介写真も、タイらしくワーイ(合掌)をしています。

 

朝食

P2171085
↑朝食

マックおかゆ 29バーツ(≒106円)
マック目玉焼き 10バーツ(≒36円)

とてもいい味でした。
日本でも食べたいです。

 

ちなみに朝マックの普通のメニューは、99~155バーツでした。
365円~566円という事ですから、日本と同じくらいしますね。
タイでは高級品のくくりだと思います。

その割に、おかゆはやけに安いですね。

IMG_8906
↑宿

ターペー門からターペー通りを東に200メートルくらいの場所に、こちらの宿がありました。
昨日発見して下調べをしておきました。

 

別の安宿に移ります

P2171088
↑部屋

Thapae Backpackers Hostel
(ターペーバックパッカーズホステル)
という宿です。

 

ドミトリーが1泊200バーツ(≒730円)。
Wi-Fi無料、トイレ・シャワーは共同です。お湯もしっかり出ます。

昨日の宿がシングルで200バーツでしたので、
ドミトリーで200バーツは、実質的には値上がりしたようなものです。

IMG_8908
↑宿

ですが場所もいいですし、内装も綺麗ですし、とても気に入りました。
ここで何日かのんびり過ごしましょう。

P2171089
↑おやつ

コーヒーとか紅茶は無料で飲めます。

P2171090
↑宿

日本の漫画もたくさん置いてありました。

他に日本人の宿泊者を見かけていませんが、
元々は日本人宿だったのかも?

 

昼食

IMG_8909
↑昼食

宿の1階がレストランなのでとても便利です。

ご飯 15バーツ(≒55円)
豚肉と野菜をレッドカレーで炒めた料理 65バーツ(≒238円)

 

甘辛でスッキリした味付けです。
ハーブも効いていて、かなり美味しいと思いました。
昨日のカレーも美味しかったですし、シェフを日本に連れて帰りたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタバイク

IMG_8912
↑バイク

今日はバーン・トン・ルアン(Baan Tong Luang)という村に行ってみようと思います。

チェンマイからけっこう離れているので、バイクを借りました。
115ccのバイクのレンタル代は、1日200バーツ(≒730円)でした。

宿の近所には、レンタバイク屋さんが何軒もありました。

IMG_8916
↑バイク

足置き場が犬でした。
踏み絵のようです。

パスポートを預けて書類にサインして借りられました。
免許証類の提示は求められませんでした。

P2171094
↑ガソリンスタンド

満タンに給油して80バーツ(≒292円)でした。

P2171095
↑おやつ

水 7バーツ(≒26円)

IMG_8918
↑街並み

バーン・トン・ルアンに向かって出発です!

チェンマイは交通量が多いですし、一方通行なども多くて緊張しました。
でもベトナムやカンボジアに比べると、交通マナーはとても良いので、その点は安心です。

IMG_8921
↑街並み

しばらく進んでもまだ町です。
タイは発達してますねー。

IMG_8923
↑街並み

となり町まで来ました。
マスクをしないで来たので、鼻とのどが痛いです。

IMG_8927
↑街並み

左折して山道へ入ります。

スマホのマップアプリも併用しましたが、
大きな道沿いに進んで1回曲がっただけなので、迷うことはありませんでした。

IMG_8928
↑施設

ヘビ園ですね。
2001年に来た記憶があります。

IMG_8931
↑景色

だいぶ山の中に来ました。
ゾウがいました。

IMG_8934
↑川

ゾウを洗っていました。

IMG_8936
↑施設

ゾウ関連の施設(ケアセンター)だったようです。
ここも非常に興味深いですが、先に目的地に行かないとです。

IMG_8937
↑街並み

そろそろバーン・トン・ルアンだと思うのですが。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.