無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/16チェンマイ到着(夜行列車) とりあえずのんびり歩いてみました

   

投稿日:2015-02-17 更新日:

2015年2月16日 月曜日 列車の中(タイ)

おはようございます。

バンコクからチェンマイまで、夜行寝台列車で移動しています。

ちょっと揺れますが、おおむね落ち着いてよく寝られています。

ですが盗難事件も起きるようなので、荷物管理はしっかりしたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動中

P2161065
↑景色

P2161067
↑列車

食堂車で朝食にします。

 

朝食

P2161068
↑朝食

お粥セット 110バーツ(≒402円)

小さくて値段も高いですが、コクがあって美味しいです。
プリングルスみたいな味がします。

P2161070
↑列車

8時頃になると、車掌さんが寝台を畳みに来ました。
いつまでも寝てるわけにはいかないようです。

 

チェンマイに到着

IMG_8822
↑駅

9:55、予定時間ピッタリにチェンマイ駅に到着しました。
本当にピッタリです!!
正確な運行時間に感動しました!!

150217tizu2
↑地図

チェンマイはタイの北の方にあります。

当初はラオス経由で来るつもりでしたが、
うっかりカンボジア経由で来てしまいました。
だいぶ遠回りしてしまいましたね。

IMG_8823
↑駅

お坊さん専用の待合室のようです。

IMG_8826
↑駅

謎のパンダを発見。

IMG_8829
↑街並み

駅前には客引きの人たちがたくさんいましたが、
私はのんびり散歩も兼ねて、歩いて町中へ行こうと思います。

IMG_8830
↑お店

萌え絵が描いてあります。

IMG_8831
↑お店

と思うと、隣のお店のマネキンは悲惨な骨格をしていました。

IMG_8832
↑お店

犬が2足歩行でアピールしていました。
可愛いです。

IMG_8833
↑お店

ウエディングドレスとかのお店っぽいです。

IMG_8836
↑お店

いや、どう考えても顔色悪すぎでしょう、、、

IMG_8838
↑看板

仏像というか神様系だと思うのですが、
ガチャガチャとかフィギュアっぽい雰囲気です。

IMG_8839
↑飲食店

感じのいいお店も多いです。

IMG_8842
↑川

IMG_8843
↑公園

もうちょっとで繁華街です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.