無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/15バンコク⇒チェンマイ(夜行寝台列車) けっこう快適

   

投稿日:2015-02-17 更新日:

2/15に、バンコクのフアラムポーン駅に来ている続きです。

IMG_8752
↑駅のチケット売り場

食事も済んだので、チケットを買いましょう。

あれ?前は外国人用窓口があった気がするのですが、、、???

今はどこの窓口でも簡単にチケットを買えるっぽいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フアラムポーン駅

P2150997
↑チケット

トゥデイ ナイトトレイン チェンマイ
って言うだけで、簡単にチケットを買えました。

バンコク⇒チェンマイ 夜行寝台列車(上段) 771バーツ(≒2814円)

最初は下段の800バーツちょいの寝台を提示されましたが、
「上段の方が安いですよね?」
と言って変更してもらいました。

IMG_8754
↑地下鉄

駅でしばらく休憩したあと、地下鉄で移動しました。
クーラーの効いたショッピングセンターで、のんびり過ごそうと思います。

P2150999
↑トークン

地下鉄のチケットはこういうコインみたいなものです。

フアラムポーン⇒シーロム 19バーツ(≒70円)

P2151000
↑地下鉄

まだ新しいので、とても綺麗です。

 

ルンピニー公園

IMG_8810
↑公園

間違えた!!!
『サヤーム』と『シーロム』を勘違いしていました!!!

シーロムにもショッピング街はありますが、
私が行きたかったのはサヤームのMBKセンターでした!!
失敗です。

IMG_8811
↑おやつと公園

これから移動するのも面倒なので、
今日はルンピニー公園でゆっくり過ごすことにしました。

コカコーラ 17バーツ(≒62円)

・21コーラめ

P2151047
↑公園

インド人っぽいご家族。
みんなの憩いの場のルンピニー公園です。

IMG_8812
↑公園

この人は鯉にエサをあげていました。
かなり真剣な感じです。
エサやりのガチ勢だと思いました。

IMG_8807
↑公園

ダンスをしていました。
ダイエット系だと思います。

IMG_8808
↑公園

先生は少しご年配の方でした。

IMG_8813
↑公園

8時と18時には、タイ国家が流れます。
皆さんダンスやジョギングをやめて、ちゃんと直立不動の姿勢をとってました。

 

『近年はやや適当になってきている』という噂を聞いていましたが、少なくともここではしっかりした光景を見られて安心しました。

さて、私もそろそろ駅に戻りましょう。

地下鉄19バーツ(≒70円)で移動しました。

 

夕食

P2151049
↑夕食

駅のフードコートはおしまいだったので、隣のKFCで食べました。
チキンとご飯とペプシのセット 69バーツ(≒252円)

甘辛いソースが絶品でした。
日本でも食べたいなあ。

P2151053
↑売店

カップ麺が充実していました。
日清のカップヌードルもありました。

P2151054
↑商品

ラオスでお世話になった勉三さんを発見。

P2151055
↑商品

あきこ
だそうです。

P2151060
↑おやつ

水 10バーツ(≒36円)
スナック菓子 12バーツ(≒43円)
プリングルス 70バーツ(≒256円)

値札を見ないで買ったら、プリングルスがやたら高くてショックでした。

IMG_8816
↑駅

では列車に乗りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

寝台列車です

IMG_8819
↑列車

2等寝台はこんな感じです。

P2151056
↑列車

アルコール類は禁止なんですね。

P2151057
↑列車

すぐ隣が食堂車でした。

P2151058
↑メニュー

料金はちょっと高めでした。
170バーツ~210バーツくらいですので。

IMG_8820
↑座席

定刻から少し遅れて、バンコクを出発しました。

P2151061
↑列車

出発してまもなく、車掌さんがベッドメイクに来てくれました。

P2151062
↑列車

寝台はこんな感じです。
広くはありませんが、かといって狭くもないです。
カーテンも閉まりますし快適に過ごせます。

でも上段は窓が無いんですよねー。
割高でも下段の方が楽しかったかも。

 

という1日でした。
バンコクにはよく来ていますが、チェンマイは2001年以来なので、さらに楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.