無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/14バンコクでのんびり その1

   

投稿日:2015-02-17 更新日:

2015年2月14日 土曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

久々のシングルルームで快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図です

150217tizu1
↑移動経路

こんな感じで移動してきました。

一応、今回の旅の最終予定地点が、タイのバンコクでした。
ここから別の都市に行ったりはしますが、多分バンコクに戻って帰国フライトになると思います。

 

ここでタイの基礎データを。
2012年に書いた記事から、そのままコピペしました。(為替レート以外)
参考記事:バンコクぶらり4/12-1

****コピペここから*****

国名:タイ王国
面積:日本の1.4倍くらい
人口:6500万人くらい
首都:バンコク
言語:タイ語、観光地では英語も通じる
通貨:バーツ(1バーツ ≒ 3.65円)
治安:個人的には安全と思う

スリとか置き引きとかぼったくりとか詐欺とかニセ警官とかは多いのですが、
気を付けて行動すれば問題なく観光できると思います。


そして私が世界一好きな国です。

・お寺、遺跡などの観光地が多い
・綺麗な海でダイビング、雄大な山をトレッキングなど、自然も楽しめる
・物価が安い
・食事が美味しい
・旅しやすい(交通や宿泊の手配が簡単)

などなど、旅向きな要素が全て揃っているといっても、過言ではないでしょう。

ちょっと暑いですけどね。

****コピペここまで****

 

2015年の今でも、おおむね同じ意見です。

やっぱり総合的に考えると世界一好きな国はタイかなぁ、、、
でもトルコとかチェコとかイタリアも好きですし、、、、それだけちょっと迷います。

IMG_8682
↑宿

フォーサンズプレイスというホテルに宿泊しています。
おしゃれなカフェが併設されているので、ここで朝食にします。

IMG_8683
↑朝食

コーヒー、トースト、ソーセージのセット 39バーツ(≒143円)

特にソーセージが美味しかったです。

IMG_8685
↑おやつ

近所のセブンイレブンで買ってきました。

レッドブル 10バーツ(≒36円)
お菓子 20バーツ(≒73円)

このお菓子、のり巻きの絵が描いてあります。

本当に寿司の味がするか気になって買ってみたのですが、
普通の『のり塩味』のように思いました。

IMG_8687
↑ねこ

IMG_8688
↑部屋

シングルルームが空いたので、そちらに移りました。
1泊450バーツ(≒1642円)です。

IMG_8689
↑部屋

もちろんトイレもホットシャワーも付いています。
超快適です。

しばらく宿でゆったりブログを書いて過ごしました。
疲労も溜まっていますし、外は暑いですし。

IMG_8692
↑街並み

カオサン通りには、両替カーが停まっていました。

P2140963
↑コンビニ

セブンイレブンに行きました。
アルコール類を売っていい時間と、ダメな時間帯があるようです。

P2140964
↑おやつ

またレッドブルを買いました。10バーツ(≒36円)。
ちょっとシャキっとしましょう。

同じ宿に泊まっていた日本人のTさんは、
今日は予約していた別の宿に移動するとの事でした。

私も暇だったので、そこまでご案内する事にしました。

 

バンコクの都会エリアへ

IMG_8695
↑バス

カオサン通りの南東にあるバス停から、路線バスに乗りました。
エアコンバスの511番で、スクムウィット通りに向かいます。

車掌さんに行き先を告げて、15バーツ(≒55円)を支払いました。

 

エアコンバス511番は、
カオサン通り前⇒伊勢丹⇒スクムウィット通り
という経路で便利です。

IMG_8696
↑街並み

スクムウィット通りのナーナー駅の近くで下車しました。
いつも通りかなり渋滞していたので、50分くらいかかりました。

それにしても都会ですね。
同じバンコクでも、カオサン通りとは雰囲気がだいぶ違います。

IMG_8700
↑宿

Tさんの予約していた宿に到着。
(名前は忘れてしまいました)

ずいぶんおしゃれな内装です。

IMG_8698
↑ゴミ箱

ペットボトルとかカンの分別が、とても分かりやすいです。
一本取られたような気分です。

Wi-Fiも使えたので、ここでしばらくまったり過ごしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.