無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

バンコクぶらり4/12-1

   

投稿日:

***********************
2012年4月12日 木曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。
部屋が暑いので、だいぶ寝苦しいです。
しかも悪夢にうなされてしまいました。

ここでタイ基礎データを。


大きな地図で見る
↑タイの場所

国名:タイ王国
面積:日本の1.4倍くらい
人口:6500万人くらい
首都:バンコク
言語:タイ語、観光地では英語も通じる
通貨:バーツ(1バーツ ≒ 2.7円)
治安:個人的には安全と思う

スリとか置き引きとかぼったくりとか詐欺とかニセ警官とかは多いのですが、
気を付けて行動すれば問題なく観光できると思います。


そして私が世界一好きな国です。

・お寺、遺跡などの観光地が多い
・綺麗な海でダイビング、雄大な山をトレッキングなど、自然も楽しめる
・物価が安い
・食事が美味しい
・旅しやすい(交通や宿泊の手配が簡単)

などなど、旅向きな要素が全て揃っているといっても、過言ではないでしょう。

ちょっと暑いですけどね。

DSC04311
↑街並み

カオサン通りの1本となりの裏道。
のどかです。

セブン・ホルダー・ゲストハウスという宿に宿泊していました。
場所は100点満点だし、そこそこ居心地も良いのですが、
・エアコンの効いた部屋でゆっくり休みたい
・じっくりとインターネットを使いたい
という欲求が高まったため、宿を移動することにしました。

12時近くまでダラダラしてからチェックアウト。
ちょっと疲れも溜まっているみたいです。

DSC04314
↑屋台のおばちゃん

DSC04315
↑宿

裏道を歩いていたら、良さげな宿を発見しました。
Four Sons Place(フォーサンズプレイス)という宿です。

DSC04318
↑部屋

シングル1泊500バーツ(≒1350円)。
お値段はちょっと高めです。

DSC04319
↑部屋

でもお湯が出るシャワーとトイレとテレビとバスタオルとエアコンが付いていて、
無料で無線LANも使えてしまいます。

これは天国でござる。

まずは涼しい部屋で、昼寝を楽しみました。

DSC04322
↑街並み

ひと休みしてから外出。
水鉄砲屋さんが目に付きます。

そういえば明日はタイのお正月。
ソンクラーンという水かけ祭りの日です。

これはいいタイミングで来ましたね。

DSC04323
↑街並み

なんかステージらしきものを設営していました。

DSC04325
↑マクドナルド

DSC04326
↑昼食

サムライポークバーガーセット 119バーツ(≒321円)

どうしてこういう名前にしたのかは謎ですが、
てりやきバーガーのことです。

DSC04329
↑街並み

ショーの練習をしていました。

それにしても暑いなぁ。。
エアコンの効いた部屋でゆっくり昼寝しよう。

DSC04334
↑街並み

涼しくなった17時ごろから、また外出。
確かソンクラーン(水かけ祭)は明日からのハズなんだけど、
ちょっとものものしい雰囲気になってきています。

DSC04337
↑水鉄砲屋さん

だんだんと水鉄砲の数が増えていくので、ちょっとだけ恐怖を感じます。
なんだか凄く盛り上がりそうな予感です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.