無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-,

2/11早朝の『タ・プローム』が幻想的過ぎてヤバい!強くオススメ!

   

投稿日:2015-02-13 更新日:

2/11の朝に、アンコールワットで朝焼けを見て、タ・プロームに来た続きです。

IMG_8171
↑遺跡

タ・プロームの入り口。

7時ちょうどくらいに入りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タ・プロームの中です

IMG_8176
↑遺跡

巨大な木に埋もれている遺跡です。
神秘的なうえに、かなり迫力があります。

IMG_8178
↑遺跡

そして観光客が少ない!!

たまにすれ違ったりはしますが、
こんな感じで誰も視界に入らないことが多いです。

もちろん静かです。

IMG_8186
↑遺跡

タ・プロームはもともと素晴らしいところですが、
静かで涼しい早朝に見学すると、その魅力が倍増します。

文字通り『倍増』してると思います。
いや、もしかしたらもっとかも。

IMG_8188
↑遺跡

こんな神秘的な場所を静かに見学できるなんて、もの凄い贅沢です。

IMG_8197
↑遺跡

それにしてもこんなに崩れてましたかね、、、?
3年前の印象とはちょっと違います。

でもタ・プロームはこんな感じの方が、より素晴らしい雰囲気になる部分もあると思います。

IMG_8200
↑遺跡

素晴らしい。

IMG_8201
↑遺跡

もう朝日なんてどうでもよくなってしまいました。
遺跡見学と撮影に夢中です。

IMG_8202
↑遺跡

定番の撮影スポットなので、日中は混雑している事が多いです。
こんな風に誰もいない瞬間を撮ろうとしたら、けっこう待たなくてはいけません。

P2110867
↑機材

ミニ三脚、スマホとデジイチのWi-Fi接続で、自撮りもしっかりできます。

IMG_8213
↑遺跡

落ち着いて記念撮影できるのはとても珍しいことです。
嬉しいです。

IMG_8221
↑遺跡

日本人にとって、アンコールワットに次いで人気があるタ・プローム。
私も同じ感想です。

IMG_8223
↑遺跡

大きな木が遺跡に絡みついています。
天空の城ラピュタのヒントになっているという噂もあります。

ちなみにここも人気スポットなので、普通はたくさんの観光客がいます。
誰もいない状態で撮影なんて、昼間はほぼ不可能だと思います。

IMG_8230
↑遺跡とトートバッグ

今回の旅でも『めろうきゅう劇場』のトートバッグを持ってきました。
面白い人に出会ったら、プレゼントしようと思っています。

IMG_8248
↑遺跡

本当に素晴らしい。

IMG_8252
↑遺跡

最後のおまけに朝日も見られました。

私はこれで累計7日間、アンコール遺跡群を見学しました。
その中で一番自信を持ってオススメしたいのは、この『早朝タ・プローム』です。

 

一般的なツアーや見学コースだと、
早朝にタ・プロームに来る事は少ないと思いますが、
それでもどうにかして来る価値があると思います。

 

まあ『早朝の涼しくて静かな時間帯』でしたら、きっとどの遺跡に行っても、魅力は上がると思います。

でも早朝見学というカードは、1日1回しか使えない訳です。
それはこのタ・プロームで使うのが、一番効果的だと考えます。

P2110868
↑スクーター

とても満足したので、いちどシェムリアップに戻ります。
が、バッテリーがほとんど無いです、、、やばい、、、

P2110869
↑街並み

バッテリーが切れました、、、、

一応ペダルも付いているので、自転車的に使うこともできます。
重くて遅いですけど、、、

IMG_8255
↑お店

なんとかバイク屋さんまで帰って来られました。
返却時間まではもうちょっと余裕がありますが、いちど返すことにしました。

そして宿に戻って休憩しました。
今日は昼間は何もしないつもりです。
夕方の最後の見学で全力を出すためです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.