無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-, ,

2/11朝焼けとアンコールワット

   

投稿日:2015-02-13 更新日:

2015年2月11日 水曜日 シェムリアップ(カンボジア)

おはようございます。

メモ帳に日付を書いたときに驚いてしまいました。

だって昨日か一昨日に2月になったばかりだと思ったのに、もう11日も経過してるなんて、、、

旅に出発してからも、1ヶ月と6日も経ってるんですよね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いやー、時間が経つのが早い早い。
いつもの旅とは時間の進み方が全然違います。
まだまだ序盤な気持ちですす。

IMG_8105
↑乗り物

今日はちゃんと4:45に起きました。
5:00に宿を出発しました。

昨日借りた電動スクーターでアンコールワットへ向かいます。

かなり寒いです。
Tシャツ+ベスト+ゴアテックスのジャケットでは足りないです。

フリースなりセーターなり、暖かい服が必要だと思うくらいの寒さでした。

 

アンコールワット

IMG_8109
↑遺跡

5:30にアンコールワットに到着。
まだ真っ暗です。

P2110866
↑朝食

備蓄食料のオレオをここで消費しました。
美味しくてしかも元気になります。

IMG_8116
↑遺跡

5:53
適当なところに三脚を設置して撮影。
肉眼だともうちょっと暗いです。

IMG_8122
↑遺跡

朝日も綺麗ですが、その前のこういう空の色が大好きです。

IMG_8131
↑遺跡

6:06
空がうっすらと赤くなってきました。

IMG_8148
↑遺跡

6:16
アンコールワットを正面に見て右側の池の前から撮影。

神秘的な写真が撮れたと思います。
池の水が少なめだったので、周囲がいい感じにかすれているように見えます。

IMG_8152
↑遺跡

右の池付近はこんな感じです。

IMG_8153
↑遺跡

一方、左の池付近はこんな感じ。
10倍くらい混雑しています。

この時期(2月)は朝日をアンコールワットに重ねるためには、
こちらの池に陣取らないといけないのですね。

でもそれにこだわらなければ、右の池の方が空いていて良いと思います。

IMG_8156
↑遺跡

6:22、私はアンコールワットから出ました。

日の出時刻は6:30で、遺跡から太陽が顔を出すのが7:00くらいです。
アンコールワットの朝日は昨日撮影したので、今日は別のスポットから狙おうと思います。

 

この参道で、同じ宿の人たちとすれ違いました。
ちょうど来たところみたいです。
「えっ?これから朝日なのに、もう帰っちゃうんですか!?」
と驚かれました。

IMG_8157
↑道路

綺麗なものを見られて満足です。
昨日の朝日も良かったですが、今日の朝焼けの方がもっと気に入りました。

電動スクーターで別の場所へ行ってみます。

IMG_8160
↑遺跡

アンコールワットの外堀から見る朝日もいいかもしれませんね。
角度が浅いので、遺跡から太陽が顔を出すのも早そうですし。

IMG_8163
↑遺跡

アンコールワットから離れて、だいぶ先へ行ってみました。

 

タ・プローム

IMG_8166
↑遺跡

6:55
タ・プロームに到着しました。

IMG_8167
↑遺跡

こちらはアンコールワットと違ってガラガラでした。

IMG_8171
↑遺跡

巨木と朝日の組み合わせもいいんじゃないかなー
と思って来てみたのですが、、、どんな風に見えるか楽しみです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.