無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-,

2/11パプーオンとかをざっと散策(アンコール遺跡群)

   

投稿日:2015-02-14 更新日:

2/11に、朝のアンコール遺跡群見学を終えて、宿でまったりしている続きです。

昼寝をして14:00頃から外出しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

P2110871
↑昼食

町中の食堂で昼食を食べました。
たぶんLUK LAKという料理です。2.5ドル(≒300円)

豚肉とご飯とポテトと目玉焼きとキュウリとトマト。
普通に美味しかったです。
こってりしてて辛いソースも美味しかったです。

IMG_8257
↑バイク屋さん

また電動スクーターを借りました。
24時間で10ドル(≒1200円)です。

IMG_8260
↑お坊さんとアンコールワット

そして最後のアンコール遺跡群見学に出かけました。

 

アンコールトム

IMG_8263
↑遺跡

アンコール・トムの南大門。
よく見たら顔がやけに新しい石像がありました。
修復したのですね。

IMG_8269
↑遺跡

象のテラス
という場所です。

IMG_8278
↑遺跡

その奥にもいろいろ遺跡があります。

IMG_8282
↑遺跡

パプーオン
という遺跡です。

ちょっと奥まった所にあるので、より神秘的です。

IMG_8289
↑表示

禁止事項が色々ありました。
妊婦さんはどうしてダメなのでしょうか???

暑いし階段も急だしで大変だとは思いますが。

IMG_8299
↑遺跡

引き続きパプーオン。

もとの遺跡の階段は急すぎて怖いですが、
(比較的)緩やかな階段が追加されていて安心です。

雰囲気を損ねないように、色合いとかも合わせているのが好印象です。

IMG_8303
↑遺跡

パプーオンの中段まで昇りました。
でも高所恐怖症の私は、上段まで昇ることができませんでした。

 

自己分析した結果、
『高いところ』と『落下の危険性があるところ』と『昇るという行為』
が合わさると、特に怖いと感じるようです。

IMG_8309
↑遺跡

IMG_8312
↑遺跡

上段まで昇ったら、もっと広く見渡せたのかなー、と思うと少し悔しいです。

IMG_8317
↑遺跡

さらに奥に『王宮』とか『ピミアナカス』などの遺跡もあるようなのですが、
時間と体力の温存のために、ここで引き返しました。

IMG_8325
↑遺跡

バイヨンの脇を通って、アンコールワットへ向かいました。
今日もバイヨンはカッコよかったです。

IMG_8326
↑船

南大門の脇に船がありました。
クルーズもできるみたいですね。

IMG_8330
↑遺跡

アンコールワットに到着。
これが今回のアンコール遺跡群、最後の見学となります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.