無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, , , ,

東京⇒福岡の移動方法あれこれ、そして京成バス&大江戸温泉物語

   

投稿日:2014-12-31 更新日:

こんにちは。

次回の旅では福岡⇒香港というフライトで出発するので、埼玉在住の私は、まずは福岡まで移動する必要があります。

色々な移動方法を比較検討したので、それについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

その1:飛行機

ジェットスター航空 5,990円 所要2時間

成田空港から福岡空港まで、ジェットスター航空が就航しています。

安いし早いし本数も多いので、私はジェットスター航空が大好きです。

真っ先にこれを調べました。

141231a
↑料金表

私が乗りたい1/5はこんな感じでした。

最安は5,990円。

予約手数料を加算しても合計6,420円ですから、かなり安いですね。

 

早朝発は前泊が必要

でも自宅からだと始発でも間に合わないので、前泊する必要があります。

・空港のロビーで野宿 0円
・周辺のネットカフェなど 1,500~2,000円
ナインアワーズ成田空港(カプセルホテル) 3,900円

宿泊費を入れると少し高くなってしまいますね。

この時期は寒いので野宿も辛いかもしれませんし。

それなら日中のフライトにしようかなぁ、、、

などと迷う気持ちが出てきて、確定できませんでした。

 

その2:新幹線

新幹線のぞみ 21,810円 所要5時間

気軽さは一番ですが、だいぶ値段が高いですね。

割引のテクニックを駆使しても1万円を切ることは無さそうなので、新幹線は早々に候補から外れました。

ちなみに「福岡駅」で検索すると富山県の駅がヒットしてしまうので注意です。

 

その3:夜行バス

数社が運行 8,000円~13,000円 所要15時間

最初に調べたジェットスター航空が安すぎたせいで、あまり割安感が無いという不思議現象が起きてしまいました。

でも東京から九州まで8,000円なんですから、どう考えても安いんですけどね。

ちなみに値段が上がるほど席が快適になっていくようです。

所要15時間ですが、世界各地で鍛えてきた私に死角はありません。

だって舗装道路だしエアコン効いてるし武装強盗に怯える心配も無いし、、、、などなど。

そんな中の15時間ならば何も問題ありません。

 

「話のネタにもなるし、一番安い夜行バスで行く事にしよう」

と決めて予約手続きをしました。

が・・・・・・駄目っ・・・・・・!

「空席はあるけど女性の隣しか空いてないので、男性は予約できません」

だそうです。

ショボーン、、、

高いバスなら空席はあったのですが、飛行機よりだいぶ高くなってしまうのは悔しいですねぇ、、、

というわけで確定できませんでした。

 

その4:夜行バスの乗り継ぎ

数社が運行 合計5,450円 所要27時間
(東京⇒大阪1,750円 大阪⇒福岡3,700円) 

多分これが一番安いと思います。

ちなみに大阪⇒福岡を飛行機(ピーチ)にしても、値段は同じくらいでした。

安い事は素晴らしい事ですし、大阪観光もできちゃいますし、とても良いですね。

これで確定させちゃいましょう!

 

と思ったのですが踏みとどまりました。

旅のスタート(出国)前に疲労しすぎるのもマズいですよね、、、

時間かかりまくるのに飛行機より1000円くらいしか安くないのも釈然としないですし、、、

う~ん、、、

 

結局は飛行機で確定

という状態で3日間くらい悩んだのですが、ついさっきやっと確定させました。

1/5 6:05成田空港⇒8:10福岡空港
ジェットスター航空 6,420円(航空券5,990円+予約手数料430円)

結局は最初に調べた早朝発の航空券になりました。

時間と体力は観光地で使った方がいいですよね。
(しかも料金面でもこれがほぼ最安だったりします)

 

安く前泊できて移動できて最高

さあ、あとは早朝の成田空港にどうやって行くか。

という事なのですが、あれこれ検索したら素晴らしいバスがある事を発見しました。

京成バス:大江戸温泉物語(もしくは東京駅)⇒成田空港 900円
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

これですこれ!

成田空港に3:30とか5:15に到着するバスがありました!

ネット予約しておくと900円という運賃も素晴らしいです。

 

しかもしかも!

このバスの乗車券を提示することで、
大江戸温泉物語に1,200円で入場できるそうです!

http://www.ooedoonsen.jp/daiba/setplan/flight02.html
(通常料金は1,980円~2,880円)

 

お台場にある温泉施設なのですが、一度行ってみたかったんですよねー。

あまりにも理想的な展開に興奮を隠せませんです。

もちろんバス出発時間まで滞在できます。

 

費用総額はこちら

・成田⇒福岡は飛行機で移動(6,420円&2時間)
・成田空港早朝着のバスに乗る(900円)
・前日夜はお台場の温泉施設(1200円)

これで合計8,520円。

時間、料金、快適度、全てが揃った大満足の結果となりました。

って、出発はあと4日後なんですね。

そろそろ旅支度もしましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.